2017年9月19日、俳優の浅野忠信さんが、自身のインスタグラムとツイッターに謎のコスプレ写真を掲載。浅野さんが扮していたのは『ポケットモンスター』のピカチュウで、黄色のピカチュウ風カチューシャがよく似合ってるう♪

本物のピカチュウよろしく、ほっぺまで真っ赤に塗った浅野さんの表情は実に和やかで、しばしの間ツッコむことを忘れそうになってしまいます。でも一応ツッコんどきますね。

なぜ!! どうして!! ピカチュウの格好してるの!!!!!

【コメントは一切なし】

インスタグラムにもツイッターにも、一切のコメントはなし。写真のみを掲載した浅野さんの意図はわかりませんが、どちらも大反響。インスタグラムについた「いいね」は、掲載からわずか1時間で4700超にもおよんでいます。

A post shared by 浅野忠信 (@tadanobu_asano) on

【CM出演時に撮影された1枚みたい】

ネットユーザーからは「可愛い♡♡ だいすき」「ヤバいっすね~」「おちゃめ♡」「悶える」といった具合に、絶賛コメントが殺到。

その中に「まだCM見れてませんっ!(泣)」とあったので調べてみたところ、どうやら浅野さん、2017年9月22日に発売されるNintendo Switchのゲーム『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』のCMに出演しており、ピカチュウ姿を披露していたようなんです。

【渋~い声の「ピカァ~」は必聴です♪】

ピカチュウのカチューシャ姿で、芦田愛菜さんと一緒にゲーム対決。大人げなく大声をあげたり、ゲームに負け芦田さんから顔に落書きされて「ピカァ~(イケボ)」とつぶやいたりする浅野さんの姿は、YouTubeのポケモン公式チャンネルから見ることができます。

渋くてカッコいい大人の男性がハジける姿は、なかなか眼福でいいものですね♡

参照元:Instagram @tadanobu_asanoTwitter @asano_tadanobuYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼一緒にゲームしたいよう

▼かわいい