2019年5月に公開予定の映画『名探偵ピカチュウ(原題:POKÉMON Detective Pikachu)』のオフィシャルトレーラー映像第1弾がYouTubeに公開されたのは、2018年11月のこと。

それから時は流れて、2019年2月26日。オフィシャルトレーラーの第2弾が公開されたわけなのですが……。

こちらのオープニングにチラリと映るピカチュウの姿が「しわしわで可愛い!」と、日本のネットユーザーから人気を集めているようなんです。

【マジでしわしわやないか】

3月5日の時点で再生回数1945万超という驚異的な数字を叩き出している、オフィシャルトレーラー第2弾。

探偵帽をかぶったモフモフボディーのピカチュウが、しょんぼり顔で歩いてくるところからスタートするのですが、顔中にしわを寄せたピカチュウというのは激レア。しかも想像以上にしわっしわで、衝撃的ですらあるんですけども~~~!!!!!

【しわしわぶりが日本で大人気に】

しわしわのピカチュウに対する反響は大きく、ネットを見るかぎりでは、海外のみなさんよりもむしろ日本人のハートをわしづかみにしている様子。試しにツイッターで「しわしわピカチュウ」と検索してみると、

「しわしわピカチュウ可愛いんだが」
「かわいすぎて母性が暴発した」
「ぬいぐるみ欲しい……」
「愛おしすぎて画像保存の手が止まらない」
「今度から都合悪くなったらしわしわピカチュウになろ 」

といった具合に、たくさんの人がしわしわピカチュウにご執心の様子なんです。またその可愛さに触発されて、イラストを描いたり羊毛フェルトでマスコットをこしらえたりと二次創作に励む人も、未だ後を絶ちません。

【「ピカチュウがあのアメコミキャラに見えてきた」という声も】

映画で、おなじみの「ピカピカ~♪」ではなく、低めの声で早口でしゃべるピカチュウ。

担当しているのが映画『デッドプール』シリーズのデッドプール役で知られるライアン・レイノルズさんなので、ピカチュウの姿を見るとどうしてもデッドプールが重なってしまうと苦しんでいる(?)人も、チラホラ見受けられたのでした。

このようにいろんな角度から話題になっているので、映画が公開されたら、ますます注目されることは確実です。1日も早く、しわしわピカチュウを大スクリーンで観てみたいよ~~~!

参照元:YouTubeTwitter @DetPikachuMovieTwitter検索 しわしわピカチュウ
参考リンク:映画『名探偵ピカチュウ』公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ホントにしわしわ…(狂おしいほど愛おしい)

▼Youtubeからもどうぞ