北海道・十勝……それは乳製品好きにはたまらなく魅力的な響きを持った土地……!

そんな十勝の生乳から見出された乳酸菌を使ったヨーグルトが本日2019年3月5日より全国で発売されますっ。

その名も「明治北海道十勝濃厚マイルドヨーグルト」(税込119 円)。なんでも、しっかりとした乳の濃厚な味わいと、すっきりとした後味が楽しめるヨーグルトなのだとか。

でも、濃厚さとスッキリとした味わいって本当に両立するのかしら……? これは早くたしかめたいぞ〜!

明治から実物を送っていただいたので、さっそく実際に食べてみましたよ〜!

【牛さんに感謝したくなる美味しさ】

ワクワクしながらフタを開けると、眩しいほどに輝く純白なお姿がお目見え……!

スプーンですくってみた感じは「濃厚」というだけあってしっかりめな印象。

しかし口に運んでみると……な、滑らか〜! そして濃厚〜〜!  わああぁ〜〜!(広大な牧場を駆け回る脳内ビジョン)

食べた瞬間、口の中にヨーグルトの濃厚なミルクの味わいが広がります。ひとくち食べればもうここは十勝! 十勝が私の口にはるばるやってきてくれたのね!

しかもこんなに濃厚なのに本当に後味スッキリ。これが生乳生まれの美味しさなのか……!

牛さーんー‼︎ ありがとうーー‼︎

牛「モーウ(どういたしまして)」

【シンプルだけど美味しい】

甘さ控えめで一見とってもシンプルなのにヨーグルトらしい美味しさがぎゅぎゅっと詰まっているので、ヨーグルトの本格的な美味しさをじっくり味わいたい方にはピッタリ! 次々とスプーンが進み、あっという間に完食してしまいました!

1個(100g)104kcalというのも小腹が空いた時にちょうど良い感じです☆

【明治独自のこだわりが詰まってます】

この「濃厚マイルド」の味わいの秘密は、十勝の生乳から見出された新乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96」。この乳酸菌を使って丁寧に発酵させると、酸味が抑えられてマイルドな味わいのヨーグルトになるんだとか。

【パッケージは次の朝ドラ『なつぞら』のロゴ入りだよ】

ちなみに、パッケージには広瀬すずちゃん主演で4月から始まる朝ドラ『なつぞら』のロゴが取り入れられております。

ドラマの舞台が十勝地方ということで共に盛り上げていこうという気持ちが込められているそうですよ〜! そういえば『なつぞら』のロゴがこんなにキュンとするデザインだなんて初めて知ったかも……なんだか一気に親近感が湧いてくる気がしますっ。

【3月5日から全国で発売中!】

今年日本中の注目が集まること間違いなしの十勝の美味しさがぎゅ〜っと詰まった「明治北海道十勝濃厚マイルドヨーグルト」。
飽きずに毎日食べられちゃいそうな美味しさなので、朝食と一緒に食べても良し、お風呂上がりに食べるのも良し。皆さんもぜひお試しあれ〜!

参考リンク:明治
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch