気づけばもうクリスマスは目前。イルミネーションを見に行くデートもいいけど、あったかいわが家で家族や友達とクリスマスをお祝いするのもいいですよね〜♪

でも12月って忘年会やら大掃除の準備やら、なにかとイベント関係が目白押しで気づけばクリスマスの準備が全然進んでない……なんてことも。

ということで今回は、毎年なんだかんだで陥りがちなクリスマスのホームパーティー準備あるあるを紹介していきたいと思いますっ。

【クリスマスのホムパ準備あるある21】

1, 11月半ばの私「今年のクリスマスは超気合い入れて準備する!」
2, 12月始めの私「今年のクリスマスは本気を出す!」
3, 12月半ばの私「え…もう1週間前なの?」
4, すでにケーキ屋の予約とれない
5, すでにレストランの予約もとれない
6, 家でクリスマスパーティをしよう♪
7, とりあえずツリーの飾り付けだけして満足する
8, クリスマスは作ったことない料理に挑戦したくなりがち
9, 食べたことないウィーン伝統のクリスマスケーキもいいな
10, ブロッコリーでツリー風にしたサラダもいいな
11, キャッキャ喜んでくれる家族の顔を妄想して悦に浸る
12, すでに構想はできているので謎の自信満々期に突入
13, しかし師走の疾走感でなにかと忙しい……
14, 気がつけば明日がパーティ本番だと気がつく
15, クリスマス前で活気づく激混みのスーパーに行くもバターやクリームが品薄に
16, 出来合いのチキンに気持ちが揺らぐ
17, 出来合いのケーキに気持ちが揺らぐ
18, ホムパ当日、作り慣れない料理で予想外に時間がかかる
19, やる気を出すためにクリスマスの音楽をかけよう!
20, YouTube開いて気がつけば3時間
21,「大丈夫、休憩しているだけだから」と言い聞かせ、クリスマス料理音が心地いいASMR動画でやる気を出す!

【クリスマスの料理音が心地いいASMR動画とは?】

そもそもASMR動画とは、「Autonomous Sensory Meridian Response」の略。聴覚や視覚への刺激によって脳がとろけちゃう!ゾワゾワする!と大人気の動画なのです。

そんな五感を刺激する動画でクリスマスバージョンを作ったのが「明治北海道十勝純乳脂」。再生してみると……唐揚げを揚げる音や焚火のパチパチとした音などがしてくるではありませんか! だけどこの動画にはヒミツがあるんです。

なんと「純乳脂」でクリスマスケーキ作った時に出る音で、再現しているとのこと。まさか「唐揚げ音」と「注ぐ音」が似ているだなんて……動画は要チェックです!

【明治「北海道十勝 純乳脂」は料理やお菓子作りに便利】

とろけちゃうのは脳だけではありません。「明治北海道十勝純乳脂」は純乳脂35%なのでケーキ作りだけでなく、お料理にも美味しくいろいろ使えちゃいます。泡立ちの速度が安定しているので、ケーキを作り慣れない人も安心ですよ。

キャップ付きだから、料理やお菓子づくりで少量だけ使いたいときでも、取り扱いが楽々。ぎゅ〜っと詰まったミルクのコクをキープしてくれるスマートパックは、固まりにくく、光や周囲からのにおい移りも防いでくれます。

慌ただしいホームパーティー準備でも、ケーキや料理に使える「明治北海道十勝純乳脂」があれば、なんとか乗り切れる気がしますね★

参考リンク:明治「純乳脂」キャンペーンサイト
※特設サイトは25日に終了しているため、商品詳細は下記よりご確認ください。
参考リンク:明治北海道十勝純乳脂 公式サイト
執筆:黒猫葵

純乳脂ってなんだろう? キャップ音 編

純乳脂ってなんだろう? 注ぐ音 編

純乳脂ってなんだろう? ホイップ音 編

純乳脂ってなんだろう? デコレーション音 編