2021年11月にYouTubeチャンネルを開設したさん。

注目の新作は初の料理動画♪ しかも、クリスマスにちなんだメニューを作ってくれるそうなのですが……

手際の良さもさることながら、こぼれたり失敗したりしても気にしない大らかさに惚れてしまいそう♡

お部屋のセンスも良すぎだし、杏さんの愛犬たちも可愛いし、「癒やし」しかないよおおお!

【お部屋が素敵すぎるのだが!!!!!】

ご紹介するのは、2021年12月19日に公開された動画『【Christmas】我が家のクリスマス料理を紹介します!【Cooking】』。

今回お披露目するメニューは、薪ストーブで作る「ピザ・マルゲリータ」と、オーブンで作る「べリベリーシフォンケーキ」。

というわけで、動画冒頭ではさっそく薪ストーブで火起こし! 

手際よく薪をくべる杏さんの傍らには、美しく飾られたクリスマスツリーと愛犬の姿があり、まだ料理していないのにすでに満足度100%に達しそうっ。

こんなにも素敵な空間が日本にあるだなんて……まるで外国で過ごすクリスマスを見ているかのようです。

【めっちゃ自然体で好きしかない】

準備が済んだ杏さんは、クリスマスにちなんでアグリーセーターを着用(さすが!)。まずはピザ作りに取りかかります。

ピザ生地をこねながら、杏さんは

「最初にお伝えしておきたいのが……料理は私大好きなんですけど、たいへん、大雑把です」

とコメント。その言葉どおり、ややワイルドな印象はあるものの、いつも料理しているからこその丁寧すぎない感じが好感度大!

気負うことなく、自然体で料理する杏さんが素敵で、ついつい笑顔になってしまいます。

【細かいことは気にしない杏さんが最高】

ケーキを作る場面でも、とってもナチュラル。

「ボウルが小さすぎる」というあるあるな失敗をしたり、型に入れるときにこぼしてしまったり、ケーキが膨らみすぎて「いいんですなんでも」などと話していて、親近感が止まりません。

途中で油をこぼしてしまう場面もあるのですが、テーブルを拭きながら

テーブルもいいツヤが出たんじゃないでしょうか

と語っており、思わず吹き出してしまいました(笑)。そういうポジティブなところも、大好きだーーー!

【レシピ動画としてもわかりやすい!】

杏さんによる料理動画の再生回数は、公開からわずか2日で120万回を突破。視聴者からは「癒やされる」「素敵」といったコメントが寄せられています。

ちなみに杏さんによれば、今回セレクトした2品は、盛り付けやデコレーションが苦手な人でも挑戦しやすいメニューとのこと。

またピザは、家庭にあるオーブンでも作れるそうですよ!

癒やされるのはもちろん、レシピ動画としてもわかりやすいので、ご覧になってみてはいかがでしょうか♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼本当に魅力的なお方です