
2021年11月にYouTubeチャンネルを開設した杏さん。
注目の新作は初の料理動画♪ しかも、クリスマスにちなんだメニューを作ってくれるそうなのですが……
手際の良さもさることながら、こぼれたり失敗したりしても気にしない大らかさに惚れてしまいそう♡
お部屋のセンスも良すぎだし、杏さんの愛犬たちも可愛いし、「癒やし」しかないよおおお!
【お部屋が素敵すぎるのだが!!!!!】
ご紹介するのは、2021年12月19日に公開された動画『【Christmas】我が家のクリスマス料理を紹介します!【Cooking】』。
今回お披露目するメニューは、薪ストーブで作る「ピザ・マルゲリータ」と、オーブンで作る「べリベリーシフォンケーキ」。
というわけで、動画冒頭ではさっそく薪ストーブで火起こし!
手際よく薪をくべる杏さんの傍らには、美しく飾られたクリスマスツリーと愛犬の姿があり、まだ料理していないのにすでに満足度100%に達しそうっ。
こんなにも素敵な空間が日本にあるだなんて……まるで外国で過ごすクリスマスを見ているかのようです。
【めっちゃ自然体で好きしかない】
準備が済んだ杏さんは、クリスマスにちなんでアグリーセーターを着用(さすが!)。まずはピザ作りに取りかかります。
ピザ生地をこねながら、杏さんは
「最初にお伝えしておきたいのが……料理は私大好きなんですけど、たいへん、大雑把です」
とコメント。その言葉どおり、ややワイルドな印象はあるものの、いつも料理しているからこその丁寧すぎない感じが好感度大!
気負うことなく、自然体で料理する杏さんが素敵で、ついつい笑顔になってしまいます。
【細かいことは気にしない杏さんが最高】
ケーキを作る場面でも、とってもナチュラル。
「ボウルが小さすぎる」というあるあるな失敗をしたり、型に入れるときにこぼしてしまったり、ケーキが膨らみすぎて「いいんですなんでも」などと話していて、親近感が止まりません。
途中で油をこぼしてしまう場面もあるのですが、テーブルを拭きながら
「テーブルもいいツヤが出たんじゃないでしょうか」
と語っており、思わず吹き出してしまいました(笑)。そういうポジティブなところも、大好きだーーー!
【レシピ動画としてもわかりやすい!】
杏さんによる料理動画の再生回数は、公開からわずか2日で120万回を突破。視聴者からは「癒やされる」「素敵」といったコメントが寄せられています。
ちなみに杏さんによれば、今回セレクトした2品は、盛り付けやデコレーションが苦手な人でも挑戦しやすいメニューとのこと。
またピザは、家庭にあるオーブンでも作れるそうですよ!
癒やされるのはもちろん、レシピ動画としてもわかりやすいので、ご覧になってみてはいかがでしょうか♪
参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼本当に魅力的なお方です
田端あんじ
杏のYoutube「お正月料理」に癒やされる人続出 / 炭で餅を焼く→落っことしても「3秒ルール」で食べちゃうなど
2022年もきました! 杏がパリのおうちでクリスマス料理「ブッシュ・ド・ノエル」と「ローストビーフ」を作る新作動画を公開
【話題】杏のお料理YouTube新作は「ひな祭り」! 丁寧だけど等身大なレシピは見ているだけで癒されます
フランス移住🇫🇷で話題の杏の新作料理動画は「父・渡辺謙と共演」! 親子そろって料理上手&肩の力が抜けたやり取りが微笑ましい〜
杏の新作動画はフランス版・鍋パ「ラクレットパーティー」! 専用の調理家電もあるほどメジャーらしい / 現地のお友だちも登場するよ
【夜の4コマ部屋】おそと / サチコと神ねこ様 第2642回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
どうしよう…ぜんぶかわいい♡見ればみるほどぜんぶ欲しくなっちゃういま注目の「お菓子缶」5選まとめ
【6月アマプラ】ついに超大作『国宝』が見放題独占配信で登場!『ベスト・キッド:レジェンズ』や『スペシャルズ』など話題作も目白押し
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド① / サチコと神ねこ様 第2639回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ほしいやつ / サチコと神ねこ様 第2638回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
今夜の晩酌に作りたい! 杏の新作お料理動画はオシャレ&簡単なごはんにもよく合う「おつまみ」5品🍶
【続編きたっ♡】杏の新作YouTubeは愛用調理道具の第2弾! “ムッキーちゃん” が気になります…!
杏が自粛するみんなに「ギターの弾き語り動画」を公開。健気な歌声とメッセージが自然と泣けてくると話題に…
杏のYouTube新作動画は『愛用している調理道具紹介』! 今すぐ欲しくなるアイテムがたくさん登場してます♪
オイシックスから女優・杏とコラボしたミールキットが登場♡ “杏さんち” の味をおうちで手軽に楽しめるってこと!?
杏の新作お料理動画は7種類のサラダ! さっそく今晩のもう1品にマネしたくなる手軽さです🥕
杏がつくる「カリオストロの城のパスタ」はマネできそう! 「調味料はお好みで」などユルいアドバイスも最高です
【驚愕】おにぎり1個700円…フランス・パリ在住の杏のリアルな Ubar Eats&ごはん事情がためになる!?
【YouTube】杏さんの新作お料理動画「お花見弁当」→イイ感じに肩の力が抜けててマネしやすい!
【保存版】フランス移住の杏が日本に一時帰国! 最新パッキング動画に出てくる本を全てリストアップしたよ
「きのう何食べた?」に登場した料理場面がレシピ動画になってYouTubeに公開中!シロさん(西島秀俊)のナレーションも最高です
コメントをどうぞ