さん公式YouTubeの中でも、屈指の人気を誇る「お料理動画」。

こちらにたびたび登場するのが使い勝手の良さそうな調理道具の数々で、気になっていたんです。

新作動画ではなんと、杏さんが愛用している調理道具の一部を詳しく紹介。今日からでもさっそくマネできちゃいますよ~!

【厳選アイテムをまるっと紹介】

2022年4月3日に公開された新作動画『我が家にある調理道具を紹介します!』。

視聴者から多く寄せられた「どんな調理道具を使っているのか詳しく教えて!」という声をもとに、

・杏さんオススメ
・反響が大きかったもの

を合計8点紹介しています。

【地味に出番が多そうです】

まず登場するのは、反響が大きかったという下村企販「スタッキングザルセット バット付」。ふるさと納税で発見したそうですよ。

1月30日公開の動画『【Speciality dish】我が家のレバニラを紹介します!【Cooking】』に登場したコンパクトサイズのバット&ザルのセットで、深さは通常のバットの2倍ほど!

なにかを漬けたり、汁気をきったりと、いろんなシーンで重宝するんですって。

【ちょっと「おろしたい」ときに…】

続いて登場するのは、おなじくレバニラ動画に登場するスティックおろし器、Microplane「ゼスターグレーター」

「おろし器にしてはギザギザしてない」「食卓でも使える」といった特徴があり、にんにく、しょうが、柚子、チーズなど色々おろせちゃう!

スティック型で持ちやすく、携帯もしやすいので、ひとつあったら便利かも♪

【レミパンがあるぞーーーー!】

そのほかのラインナップはこちら。

・OXO「シリコンオーブンミット」
・share with Kurihara harumi「深型フライパン28cm&20cm」
・share with Kurihara harumi「万能鍋(大)蒸し器付」
・無印良品「シリコーン調理スプーン」
・remy「レミパン プラス」

熱が伝わりづらくお手入れもしやすいシリコンのミトンや、フレキシブルに使えるフライパン&鍋など、見れば見るほど欲しくなる~!

個人的には、料理愛好家・平野レミさん考案の「レミパン プラス」があるところに親近感湧いちゃいました。レミパン便利ですよね。

【反響が多かったもの1位は!?】

ちなみに動画のラストでは、番外編として「トング」と「エプロン」も紹介。

杏さんいわく、実はいちばん反応&コメントが多かったのが「エプロン」なんですって!

とっても可愛いので気になるのも納得。どんなブランドを使用しているのかは、ぜひ動画で確認してみてくださいね♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マネしたら料理がもっと楽しくなるかも!