料理愛好家の平野レミさんが、おやつカンパニーのヒット商品「ベビースター」を使用した斬新レシピを考案。自由過ぎる発想で作られた料理を3品公開しました。

レミさんの料理といえば「簡単で美味しいけどブッ飛んでる」イメージ。

今回のベビースタ―料理の見た目のインパクトもハンパなく、毎回「最高」を更新してくるレミさんスゴすぎる……!

【揚げてない「揚げ物」が爆誕】

今回レミさんが考案したのは、ベビースターを使った “時短料理”

「忙しい毎日の食事づくりに関するお悩みTOP3」をもとに、レミさんらしい豪快なレシピを生み出しました。

「準備や後片付けが簡単なレシピはない?」という声に応えてレミさんが考案したのは、その名も「食べればベビースターフライ色どり野菜と共に」。

・カットした生野菜や肉にソースをディップ
・細かく砕いたベビースターをまぶす

という2つの工程だけで、串揚げのような “ひとくち揚げ物” ができあがる(!)というレシピで、目からウロコ。

肉やホタテはレンジでチンするだけなので、下準備も簡単。

大きなお皿にカットした材料を盛りつけて、ソースとベビースターを用意するだけなので、片づけもラクチンそうです。

実際に食べた人いわく「中が生なのにフライを食べてるみたい」とのこと。揚げてないのにフライって……どんな味がするのか試してみたくなりますよねぇ。

【またしても「立てて」います!】

レミさんといえば「食材を立てる」ことでも有名。過去には手羽先鳥の丸焼きなどを「立てて」きましたが……

今回 “簡単おつまみ” として考案された料理「あっちっチーズ円盤」では、キャベツの上に、チーズで固めたベビースターを立てている~~!

キャベツは丸ごとそのまま、切れ目をサッと入れただけ。切り込みにフライパンの大きさと同じベビースターの円盤が刺さっている光景は、なんともシュールです。

見た目に度肝を抜かれるものの、思わず笑ってしまうほど美味しいようで、期待度大なんです。

【チーズを丸ごと乗っけたサラダもあるよ】

そのほかには、ベビースター×とろけるカマンベールチーズでいただく「パリパリ丸ごとチーズサラダ」のレシピも披露。

こちらの調理手順も簡単&手間なしで、すぐにでもマネしたくなります。

おやつカンパニーの公式サイトでは、レミさんによる作り方動画も公開中。レミさん節がさく裂しており、見応え十分!

簡単・美味しい・インパクト大と3拍子そろった今回のレシピ。みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:おやつカンパニーYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼「あっちっチーズ円盤」の作り方動画はこちら