みんな大好きチロルチョコのアイスがセブンイレブンに登場したとの情報をキャッチ。

慣れ親しんだ味のアイスバージョンって、なんだかめっちゃ惹かれませんか……?

というわけで、早速セブンで手に入れてきちゃいましたよおおお!

【チロルチョコのパッケージと同じでかわいい】

さてさて、こちらがセブンイレブン限定で販売している「チロルバラエティアイス」(15個入り 税込486円)。

チロルチョコのバラエティパックに見た目がそっくりです!

「ミルク味」と「コーヒー味」、「ホワイト&クッキー味」が各種5個ずつ入った詰め合わせのパックになっていて、個包装のデザインもチロルチョコと同じでかわいい〜♡

【それぞれのフレーバーの味わいはいかに…?】

小袋を開けてみると、チョコレートのコーティングが施されたひとくちサイズのアイスが入っています。

「ミルク味」は、断面も含めて見た目がほぼピノなので、ついバニラっぽい風味を想像していましたが、実際はまんまチロルチョコの「ミルク」味!

口の中で溶ける、トロッとしたなめらかな食感が特徴的です。

「コーヒー味」はチョコのコーティングの中にコーヒー味のアイスがイン。コーヒー味といってもそこはチロルチョコ、ほんのりミルクコーヒーの風味が感じられるやさしいお味に仕上がってます。

「ホワイト&クッキー味」は、ホワイトチョコとミルク味のアイスにクッキーの食感がアクセントになったフレーバー。

チロルチョコ感が一番出ているのはこれかも〜!

【家族や友人とワイワイ食べたくなるアイス】

ちょっぴりチープな味わいに駄菓子っぽさが感じられて、懐かしくてほっこり和めるアイスになっています。家族や友人と一緒にワイワイ食べたくなる味です♪

チロルチョコと食べ比べてみるのも楽しそう。ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね。

参考リンク:Twitter @711SEJ

撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch