ファミリーマート×チロルチョコがコラボした「チロルチョコパン」がこの秋待望の復活!!!!!

過去に発売されて人気の高かったフレーバーがパワーアップして帰ってきます。

久しぶりのカムバックをお祝いするべく、ファミマへGO~!

【人気の2商品が帰ってきた♪】

「チロルチョコパン」が初めて発売されたのは2006年3月。以降、複数回に渡ってコラボを繰り広げてきました。

2021年10月12日から復活したフレーバーは「きなこもち」と「ミルクチョコ」の全2種類。

いずれも歴代の「チロルチョコパン」の中でも特に人気があったフレーバーで、復活を期待する声も多かったといいます。

【どのあたりが「パワーアップ」しているの?】

今回新発売されるにあたり、製法や材料を見直して「チロルチョコパン(きなこもち)」(138円)では、きなこの香ばしさをアップ

2種類のきなこクリームと求肥を使用して、「チロルチョコ(きなこもち)」の味わいを再現しています。

いっぽう「チロルチョコパン(ミルクチョコ)」(130円)では、ホワイトチョコクリームの生クリームの配合量を増量

従来よりもミルク感を強めることで、「チロルチョコ(ミルク)」の味の再現性を高めています。

【チロルチョコ「食べ比べしてみて」】

「きなこもち」と「ミルクチョコ」は、チロルチョコでも人気の定番フレーバー。

その味をパンで再現した「チロルチョコパン」は、パッケージもチロルチョコそのまんま!

チロルチョコ公式も、

「チロルチョコが好きなお客様にも満足いただけると思いますので、ぜひチロルチョコと食べ比べしていただき楽しんで頂けたら幸いです

とコメントを寄せているので、両方ゲットして食べ比べてみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ファミリーマート公式ウェブサイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch