プロテインが注目されている昨今。その波に乗って、今度はチロルチョコからも登場しちゃいました☆

このたび全国のセブンイレブンで発売されるのは、高たんぱくのチロルチョコこと「チロテイン」ですっ。

大好きなチョコもこれなら罪悪感なく食べられるかも……!?

【高たんぱくのきなこチョコ】

チロルチョコおきまりの正方形ではなく、パッケージからしてプロテインバーのような見た目をしているチロテイン。

中にはチロルチョコが3つ連なったバータイプのチョコが入っています。

フレーバーはチロルチョコで人気の「きなこ」。身体への吸収効率が高いとされるホエイパウダー入りのきなこチョコに、大豆パフを合わせています。

パフというと主原料は小麦やでんぷんであることが多いですが、ここでも大豆を使ってプロテインを摂れるようにしているのがスゴい……!!

これ1本で86kcal、たんぱく質は6g。サクサクした軽い食感ながら、満足感も得られそうです。

何より、「甘いチョコが食べたい!」という欲望を満たしてくれながら、ちゃっかり高タンパクなのも嬉しいじゃないですかっ♪

【発売はバレンタインデー当日!】

運動したとにサッとたんぱく質を補給したい人はもちろん、仕事や勉強中の間食にもおすすめの「チロテイン」。

税込み75円という価格もチロルチョコの会社ならでは。これなら日々のおやつに気軽に取り入れられますね!

発売日は、2023年2月14日……ってバレンタインデー当日じゃん! 最近、筋トレ好きなあの人にプレゼントしたら、「へぇ~、こんなの出たんだ~!!」なんて会話も盛り上がっちゃうかもっ♪

参照元:プレスリリースチロルチョコ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch