杏さんの “お料理動画” シリーズ待望の新作に……父・渡辺謙さんが降臨!!! テレビでも映画でもなく、YouTubeで父娘初共演を果たしています。

お料理上手で知られる杏さんですが、謙さんの腕前も素晴らしく、シェフ顔負けの鮮やかな包丁さばき&繊細な盛り付けを披露しているんです。

父娘ならではのリラックスした空気感も心地よく、見れば見るほど素敵な親子~!

【こんなに料理上手だったとは…!】

急上昇ランク1位にランクイン中のYouTube動画『【謙&杏】親子で料理をしました』。謙さんが送ってくれたという新潟県と長野県の新鮮野菜をたっぷり使用して、父娘で協力しながら料理を作っていきます。

ダンボールいっぱいに入った野菜を見ながら、ふたりで相談して決めたメニューは次のとおり!

・クレソンとカボッコリー(※生で食べられるカボチャ)のナムル
・丸ナスの浅漬け
・とうもろこしご飯
・ナスのミルフィーユグラタン
・枝豆の冷製ポタージュ

杏さんは「グラタン」と「ポタージュ」、謙さんは「とうもろこしご飯」「ナムル」「浅漬けづくり」を担当することに。ふたりとも慣れた手つきでどんどん料理を完成させていくのですが、謙さんの手際の良さにビックリ!

見事な包丁さばきでジャンジャン野菜を刻み、丁寧に水を切っては、どんどん料理を完成させていきます。繊細な盛り付けも美しく、そこはかとなくセンスを感じるわ~!

【終始「塩」な杏さん&怒られる謙さん】

お料理だけでなく、父と娘ならではの肩の力が抜けたやり取りも見どころ。

杏さんは謙さんに対して基本的に “塩対応” で、「(野菜は)切る前に洗ったら?」などと冷静にツッコむ姿にじわじわきます。

また「泊まりに来ては犬の散歩や片付けをしてくれる」「冷やし中華を週3で食べるほど麵が好き」など、娘だからこそ知っている父の意外な一面も暴露! しみじみ親子の仲の良さが伝わってくる動画となっておりますよ~。

【話題の「フランス移住」についてのお話も】

ところで……杏さんといえば「フランス移住」の話題で持ち切り。

今回ご紹介した動画でもフランス移住について触れており、フランスと日本を行き来する2拠点生活をすることを明らかにしています。謙さんとも、

謙さん「安否確認のために1日1回はLINE送ってくんない?」
杏さん「えぇーー(渋い顔)多くない? 毎日はさぁ…」
謙さん「ケチ」

と小競り合い(?)を繰り広げていて、微笑ましいったらありゃしないっ!

さらに杏さんは自身のインスタグラムで、フランスに無事到着したことを報告しています。

移住してからもYouTubeは続けていくようなので、ぜひまたいつか謙さんとフランスで親子共演なんてしてほしいものです♪

参照元:YouTubeInstagram @_anne_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]