クリスマスに食べるものといえば欠かせないのがクリスマスケーキ

子供のころ「いつかホールケーキをひとり占めするんだ‼︎」と心に決めたものの、実際大人になってからもなんだかんだ実行に移せずはや20数年……。

そんな私の目に留まったのは、おひとりさま向けクリスマスホールケーキ!!……みたいな星乃珈琲店のクリスマススフレパンケーキです。

毎月、1のつく日は「ステキなぼっちの日」

よくあるクリスマスケーキとはちょっと違いますが、夢のホールケーキひとり占めを叶えちゃいましょうっ‼︎

【オーダーの瞬間だけ照れが出ちゃうけど…! 】

さっそく店内に入って、「クリスマス スフレパンケーキ」を注文。

メニューの中でひときわキラキラと華やかなケーキを指さす瞬間、恥ずかしさがよぎりますが強い意志で乗り切ります。そう、私はクリスマスケーキをこの手に掴み取るのだ!

スフレパンケーキは注文から20分ほど時間がかかるとのこと。

落ち着いた店内でひとりきりですが、メニューの写真を見るだけでクリスマスの予感に思わずウキウキしちゃう!

【THE・クリスマスな飾りつけが最高】

20分ほどしてテーブルに到着したスフレパンケーキは……めっちゃくちゃカワイイ〜〜‼︎

スフレパンケーキの上にのった真っ赤なイチゴは、ラズベリーソースがかかっていて宝石のようにキッラキラ。

同じくラズベリーソースで描いたお皿のデコレーションも華やかでスペシャル感があります……!

そして何より心が踊るのが、トップを飾るゴールドの「Merry Christmas」の飾り☆ これぞホールケーキの特権ではないでしょうか〜!

イチゴの上にかかったピスタチオの緑も相まって、クリスマス気分が上がりますっ。

【フワフワ、しみしみ、ジュワッ】

もったいない気もしつつナイフを入れてみると、イチゴの後ろに盛られたホイップクリームの中からチョコレートアイスが登場!

厚みのあるスフレパンケーキは外はカリッと、中はフワフワ。そこに生クリームと少し懐かしさのあるチョコアイスが染み込んでいて、たまりません……!

ラズベリーソースとイチゴのジューシーな甘酸っぱさがアクセントになっていて、チョコアイスの甘さとのバランスも絶妙。

このままでも十分スイーツ感はあるのですが、さらにメープルシロップをかけると背徳感アップ。思わずふふふと笑みがこぼれちゃうよ〜。

クリスマスケーキを丸々ひとつ、ひとりでゆったり堪能できる幸せよ……最後までペロリでした。

【クリスマスケーキの選択肢にいかが? 】

「クリスマス スフレパンケーキ」のお値段は単品1000円、ドリンク付き1450円(どちらも税込)。

今回は左右に仕切りのある半個室席だったこともあり、周りも気にせず少し早めのクリスマスを楽しめました♪

気軽にクリスマスケーキをひとり占めしたい人にぜひオススメですよ〜〜!

ぼっち度★★★★
クリスマス満足度★★★★★★
夢が詰まっている度★★★★★★★★

参考リンク:星乃珈琲店
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。