もうすぐクリスマス。彼氏もいないし、家族とも友達とも過ごせない、クリぼっち確定の私はどうすればいいのぉ〜!?

毎年絶望の海に溺れるこの時期だけど、今年はちょっと特別なことが……! 心優しい御花畑マリコ先輩が、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを贈ってくれたのよ♡

毎月1のつく日は「ステキなぼっちの日」。というわけで、今日は「イケメンケーキと過ごすぼっちクリスマス」のレポートをお届けするわ。

【インパクト大きすぎ〜!なケーキが届きました】

御花畑マリコ先輩から冷凍便で送られてきたのは、クリスマスケーキ。

「ぼっちでケーキをひとり占めなんて、子供の頃の夢だわ♡」とウキウキしながら箱を開けると……イケメン顔のケーキでした。何じゃこりゃ〜!!!!

スッと通った鼻筋とはっきりした二重、白く輝く歯。

ハート型のクッキーには「チビ子ちゃん メリークリスマス!」の爽やかなメッセージ。

何なのよ、この完璧すぎるイケメンは……!!

【ロウソクでチャラ男との恋模様を楽しめる!?】

見つめられるとぼっちの淋しさが吹き飛ぶ、インパクトが大きすぎるケーキの登場にびっくりよ!

ここでロウソクがセットになっていることに気づく私。でも、このロウソクをイケメンのお顔に立てるのはちょっとかわいそうな気が……。

悩み抜いた末、カチューシャ風に付けてみると一気にパリピ風彼氏が登場したわ。

でも私、あんまりパリピ男って好みじゃないのよね……と思い直して、チョイワル男風にタバコとして吸わせてみることに。

結局、このイケメンは何してもチャラいってことを確認しただけになっちゃったわ。

【修羅場の再現もできちゃう】

ヴィジュアルをひと通り楽しんだところで「いざイケメン君をいただきま〜す♡」と思ったんだけど、イケメンフェイスをカットするのはちょっと心苦しいかしら……。

と思いきや、包丁を向けると昔の男に復讐する昼ドラのヒロインみたいな気持ちになってきたのよね。

「よくも私を裏切ったわね……!
「許してくれ、ちび子!」
「許さないわよ〜!!!」

叫びながら、ちび子は元カレの脳天に向けて思い切り包丁を振り下ろすのであった……。

と、裏切り男に復讐する自分を演じながら、意外にも楽しくケーキ入刀させていただいたわ☆

【ちなみにお味は…?】

ちなみにイケメン君の中身には、ふわふわスポンジに生クリームとイチゴが詰まっていたわよ。中身までお花畑のような甘い男ね。

こういうウケ狙いのケーキって、見た目重視であんまり美味しくないのでは……と思っていたけれど、意外や意外!

甘さ控えめでバランスのいいお味で、とっても美味しかった〜♡

見た目だけじゃなく中身まで楽しめるなんて、もしかしたら彼は真のイケメンなのではないかしら?

【プレゼントに超おすすめ♡】

どんどん切り取られてもひたすらウィンクし続けてくれるイケメン君。

賞味期限は到着から3日後だったので、1日で食べきれなくても大丈夫なのは、ぼっちには嬉しいポイントだったわ。

インパクトが強すぎて、とにかくず〜っと孤独を忘れるぐらい楽しませてくれたイケメンケーキ。これがあれば、ぼっちイベントの淋しさがまぎれること間違いなしよ♡

お値段は6480円(送料・税込み)。今度は私がぼっちでクリスマスや誕生日をすごす女友達へのプレゼントにしたいと思うぐらい楽しめたわ。

もちろん、私と同じようにぼっちクリスマスを過ごす皆様は自分へのプレゼントにするのもオススメ! 誰かと一緒でも、ぼっちでも、ぜひぜひみんなで楽しいクリスマスを過ごましょうね☆

参考リンク:いいなSTORES
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。