気がつけば、今年も残り約3カ月。この事実に愕然とするばかりですが、ぼ~っとしていたら、あっという間にクリスマスがやってきてしまいます。

というわけで今回ご紹介するのは、人気キャラクターをフィーチャーしたクリスマスケーキ「キャラデコクリスマス」! 株式会社バンダイ キャンディが手がけるデコレーションケーキシリーズ「キャラデコ」のクリスマスバージョンです。

【喜ぶのは子供だけじゃない!?】

ラインナップされている作品は『仮面ライダージオウ』『HUGっと!プリキュア』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』『ミニオン』『ドラゴンボール超』とバラエティーに富んでおりまして、小さい子はもちろん、 “大きなお友達” が喜びそうなものもチラホラ。

2018年9月下旬より、全国の量販店・コンビニエンスストア・洋菓子店・バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」のキャラデコSHOPなどで予約受付を順次開始しているので、さっそくチェックしてみては。

【ケーキ箱までぬかりがないよ】

各ケーキにはそれぞれのキャラクターの世界観が表現されていて、その工夫はケーキ側面のフィルムやオーナメント、ピックにまでおよんでいます。

玩具やお皿や、キャラクターのイラストが描かれた色紙といった “おまけ” まで付いてくるほか、ケーキ箱もキャラクターのクリスマスデザインが施された特別バージョンなので、箱を開ける前からお子さんのテンションが爆上がりすること間違いなし♪

【オラ、わくわくすっぞ】

中でもひときわインパクトが強いのは、ミニオンのキュートなお顔がケーキになった「キャラデコクリスマス ミニオンフェイスケーキ」と、ドラゴンボールがケーキになった「キャラデコクリスマス ドラゴンボール超」(どちらもオープン価格)。

前者は全国の量販店やコンビニエンスストアなどで、後者は沖縄県を除く全国のイオンで購入することができるそうなのですが、 “形状がまんまる” というそれぞれの特徴がそのまんま取り入れられていて、胸のときめきが止まりませんっ。

特に長きに渡ってアニメ放送されているドラゴンボールのケーキは、子供よりもむしろ親世代のほうが、わくわくしてしまうのではないでしょうか……!

【今のうちに予約しちゃお☆】

ケーキによって販売場所が異なるので、詳細については参照サイトをチェック。年末のあわただしい時期になる前に、お気に入りのキャラクターと過ごせるクリスマスケーキをサクッと予約してはいかがでしょう♪

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「キャラデコクリスマス ミニオン」のみ税込4266円(送料・手数料別途)で、他はすべてオープン価格です!