みんな大好きミニオンズが、この秋、美味しくってかわいいスイーツになって発売されます。その名も「ハロウィンミニオンバナナチョコタルト」!

その名のとおり “ハロウィン仕様” にデザインされたミニオンズが大好物であるバナナ味のチョコタルトの上に描かれておりまして、あまりのかわいさに目が釘付け! こんなにフォトジェニックだと、おそらく秒で売り切れてしまうに違いありませんっ。

2018年10月2日より、全国のミニストップで先行発売し、その後10月17日から全国のイオンリテールにて発売されるそう。

【6種類のデザインがあるよ~!】

数量限定、なくなり次第販売が終了になるという「ハロウィンミニオンバナナチョコタルト」の最大特徴は、タルト表面のフィルムにデザインされたミニオンズ。絵柄は、ボブ、ジェリー、スチュアートを含む全6種類となっていて、どれを選ぼうか迷ってしまいます。

ミニオンズだけでなく、カボチャのジャック・オー・ランタンやお化けなど、ハロウィンにちなんだモチーフも描かれていて、みんなでわいわいパーティーでも開いているかのような賑やかさ♪

タルトの色が黄色いせいか、まるでミニオンズがそのまんまチョコタルトに変身しちゃったかのように見えるタルトもあって、食べるのをためらってしまいそうです~!

【黄色の正体は「バナナムース」】

どうしても見た目にばかり目がいってしまいますが……。味もしっかり美味しそう

タルトの中に入っているのは、レアチーズをベースに使った “バナナ味のムース” で、サクサクのタルト生地の上にホワイトチョコがコーティングしてあるそう。また、中にチョコソースも入っていて、バナナとチョコの絶妙なハーモニーを楽しめるというんです。

【ミニオンズのクリスマスケーキが当たるキャンペーンも】

中身だけでなく、パッケージまでミニオンズ仕様で、ハロウィンパーティーに用意しておくにはピッタリのスイーツ。店頭で見つけたら、つい手に取ってしまうことウケアイですよ~。

ちなみに先行発売がスタートする10月2日から31日までの期間には、「ミニオンタルト ハロウィンスペシャルキャンペーン」が実施される模様。

「ハロウィンミニオンバナナチョコタルト」を購入したら写真を撮影、「#トリックオアミニオンタルト」のハッシュタグをつけてツイッターやインスタグラムに投稿すると、抽選で3名にミニオンのクリスマスケーキ「キャラデコクリスマス ミニオン」が当たるといいます。

こちらのケーキも珠玉のかわいさですので、ぜひご参加を☆ 詳細については、販売元であるバンダイ キャンディの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼3名に当たる「キャラデコクリスマス ミニオン」こんなクリスマスケーキがテーブルにあったらテンション爆上がりよね