キュートなミニオンズが、留守中のお家を見守る “モニタリングカメラ” に変身!

「ミニオンズ Flexiカム」全4種類が、2019年6月5日より予約販売されています。

色あいといい、表情といい、丸みを帯びたフォルムといい何もかもがミニオンで、視界に入るたびニッコリ笑顔になれそうなんです♪

【見た目だけでなく「声」までミニオン!】

ミニオンカメラはギターとバナナをこよなく愛するスチュアートと、スケボーが得意でいたずら好きなカールをフィーチャーしたデザイン。

それぞれ表情が異なっていて、スチュアートモデルは「いたずら」と「びっくり」、カールモデルは「よろこび」と「ほがらか」の各2種類ずつをラインナップ。

嬉しいのはミニオンの声が搭載されている点で、カメラとアプリを通じて通話するとき、自分の声とミニオンの声をワンタッチで切り替えられるんです。

またアプリ側からカメラ側に呼び掛けたいときは、カメラがミニオンの歌を歌って知らせてくれる(!)らしく、お留守番の時間がよりいっそう楽しくなりそう~!

【どんな機能があるの?】

「ミニオンズ Flexiカム」を設置すると、手元のスマホから24時間いつでも設置先の様子を確認することができます。スマホとの接続はWi-Fiでなので、Wi-Fiが届く範囲であれば室内のどこにでも設置できます。

カメラの角度は手動で調整できて、左右に10度、前後に150度動かすことが可能。

動体検知機能が搭載されているため、何かが起きたら報告してくれるほか、最大で24時間分録画できる機能や、暗闇でも見える赤外線暗視機能もあるので安心なんです。

【ペットの写真も送ってくれるよ】

そのほか留守中のペットの姿を写真に収めて飼い主に送信するスナップショット機能もあって、仕事などで普段なかなかペットと一緒に過ごせないという人にも打ってつけ。

お値段は税込み 6458円。子供やペット、遠方で暮らす家族のため、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースF.K.Solutions楽天市場
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.