2016年、2017年と期間限定で発売していた「クレームブリュレドーナツ」が、今年2018年も帰ってきましたよ~!

“バーナーであぶる” ことで生まれる香ばしい味わいが好評を博したというこの一品。9月28日から販売を開始したのは、「カスタード」「アップルシナモン」「マロン」といった3種類の味(各税込172円)。

その名のとおり、クレームブリュレの味わいをドーナツで再現した商品となっておりまして、響きからしてすでに美味しそう~♡ パクっとほおばったら即、天にも昇る気持ちになれるに違いありませんっ。

【定番のカスタードは外せませんよね】

定番の「カスタード」は、ふんわりとした揚げシュー生地にカスタードクリームを絞った1品。

砂糖をふりかけた後、表面をひとつひとつ丁寧にあぶることでキャラメリゼにしているらしく、今すぐ熱々を食べた~い! カスタード好きとしては、絶対に外せないメニューです。

【「アップルシナモン」も「マロン」も絶対美味しいやつ】

来る冬にピッタリの「アップルシナモン」と、秋には欠かせないフレーバー「マロン」は、シュー生地にカスタードクリームを絞るまでは「カスタード」と手順が一緒

「アップルシナモン」は、その後にシナモンが香る甘酸っぱいリンゴのフィリングをトッピング。最後に砂糖をふりかけて、バーナーであぶっています。

一方の「マロン」は、マロンフィリングをトッピング。これまた最後に砂糖をふりかけて、バーナーであぶるんです。

【今しか出会えない味です】

全てのメニューに共通しているのは、店舗のキッチンで “あぶり” を行っているからこそ実現できる、香ばしさ。きっとコーヒーとの相性抜群だと思うので、ぜひあわせていただきたいものです。

「クレームブリュレドーナツ」を食べられるのは、12月下旬まで(順次販売終了予定)。逃して泣きをみないように、今すぐお近くのミスタードーナツへレッツゴー★

参照元:プレスリリースミスタードーナツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch