みんな大好きブラックサンダーが “アップルパイ” と融合!?

新商品「ブラックサンダープリティスタイル カスタードアップルパイ」が、2020年10月5日から全国のコンビニエンスストア限定で発売されます。

ブラックサンダーといえば、ザクザクとした食感が魅力。そしてアップルパイはりんごのシャキシャキ感やパイ “サクサク”感が魅力……。このあたりをどう表現しているのか非常に気になります……!

【アップルパイをとことん再現!】

「ブラックサンダープリティスタイル カスタードアップルパイ」は、アップルパイの味わいを再現したブラックサンダー。

ドライアップルを配合しているらしく、りんごの存在感たっぷり。また隠し味にシナモンを使って、本格的な味わいに仕上げているそう。

【果たして食感は…!?】

そして気になる食感はというと……ザクザクではなく “サクサク” しているのだそう!

自社で焼いたパイに、クレープ風焼き菓子のフィアンテーヌを配合することで “サクサク食感” を実現しているんですって。

【真っ赤なパッケージが目印だよ~】

サイズは食べやすい “ひと口サイズ” で仕事中のおやつにもピッタリ。

りんごのように真っ赤な、アップルパイとりんごが描かれたパッケージが目印です。

お値段は税別120円。一部店舗では取扱いがないようなので、最寄りのお店をチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch