あずきバー」や「やわもちアイス」などのヒット商品を生み出してきた井村屋から “ケーキみたいなアイス” が新登場!

アップルパイ』と『チーズケーキ』をイメージした2種類なのですが、具がゴロゴロ入っていたり、チーズをこれでもか! とふんだんに使っていたりと、期待しかないよ~~っ!

【見るからに「具だくさん」です…!】

2021年9月6日から期間限定で発売される2種類のアイス。

1品目はアップルパイをイメージした「ごろろん果肉 アップルパイバー」(151円)で、その名のとおり、りんごの果肉がごろごろ入ってるーっ!

味の決め手は “りんごソース” 。

りんご果肉・国産りんごピューレ・シナモン・パイ生地を配合してアップルパイを表現しており、なんとソースの約1/3が果肉で占められているといいます。

そのため食感はシャキシャキ! しかも、表面からうっすら透けて見えるほどソースたっぷりで、今すぐにでもかぶりつきたくなっちゃう!

りんごソースを包み込むのは、甘酸っぱい味と相性抜群な、濃厚なカスタードアイス。ひとくち食べた瞬間から、幸せな気持ちで満たされそうです♪

【チーズラヴァーにはたまらんアイスだよ】

2品目は、濃厚なチーズケーキをイメージしたアイス「KASANEL CHEESE! CHEESE! CHEESE!」(151円)。

焼菓子とアイスを組み合わせた井村屋のブランド「KASANEL」の新商品で、冷凍下でもふわふわ柔らかい生地でアイスを包み込んでいるんですって!

アイスには、カマンベールチーズパウダーと北海道産クリームチーズの2種類を配合。

しかも、生地やソースにもチーズが含まれているので、どこまでもチーズ尽くし~!

どこを食べてもチーズを感じられるアイスだなんて、チーズ好きにとっては夢のようなメニューといえるのではないでしょうか。

魅力たっぷりの井村屋の2つの新商品。食欲の秋のお供にいかがでしょう?

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch