みんな大好きなkiri(キリ)のクリームチーズを使った「クリームチーズアイス」を以前Pouchで紹介しましたが、このひとくちサイズバージョンが登場し、食べた人たちをメロメロにしている様子!

商品説明には「ひとくちでも大満足な美味しさです」って書いてあるけど……あかん、これひとくち食べたら止まらんやつじゃないですか……!!

【大ヒット商品「クリームチーズアイス」がひとくちサイズに!】

キリのクリームチーズを乳製品中に60%以上使用しているという「BOXひとくちクリームチーズアイス」

すでに発売中の「クリームチーズアイス」がバータイプなのに比べ、ピノのような形をしたひとくちサイズで食べやすいという特長がありますね。

とはいえ、形が変わっても濃厚な風味・なめらかな食感は変わらず。クリームチーズアイスの中央にチーズソースが入っていて、さっぱりしたアイス部分と、濃厚なとろ~りチーズのハーモニーを堪能できるみたい。

【ネットの声は?】

すでに発売中ということで、ツイッターユーザーのコメントを見てみると……?

・これ美味しかったです。止められなくなります!
・ひとくちクリームチーズアイス、昨日一箱1日で食い尽くすという大罪を犯したので今日も買った
・さっそく食べましたが、めっちゃ美味しいです♡ チーズケーキ好きな方、チーズ好きな方は特にたまらないハズ!
・バータイプ好きです。これもぜひ買いたい。
・井村屋さん、またヤバいヤツぶっ込んでくれたね。家の前のバス停スルーして今スーパーに向かってます。

など食べた人からは「止まらない」という声があがっているいっぽうで、スーパーをまわっても見つからずに悶絶している人もいるようです。

また、販売元の井村屋が三重県の会社ということで、「地元津市のスーパーにすら無いんですが!?」というコメントも見られました。

【ついつい食べ過ぎちゃう!?】

井村屋のツイッターによると、コンビニなどではなくスーパーを中心に取り扱っているとのこと。また、どのスーパーで売っているかなどは井村屋のお客様相談ルームに問合せすると案内してくれるそうです。

夏のアイスもいいけれど、秋の夜長にまったりと食べるアイスクリームも最高ですよね。ひとくちサイズとはいえ、あまりのおいしさについつい何個も手が伸びちゃいそうです♡

参照元:Twitter @IMURAYA_DM井村屋ベルジャポン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch