cheeze1

先日、記者は特に何の思惑もなく近所のローソンに行ったワケなのです。そこでふと、アイスケースに目をやったワケなのです。こんな寒いのにアイスクリームを食べたい人なんているのかしら……なんて、何気なく見ていたら……クリームチーズが売ってる(驚愕)。

そのローソンのアイスケースの中に、「kiri」のクリームチーズが売っていたのです。おいおい陳列場所を間違えてるよぉ~、と思いつつ手に取ると、アイスって書いてる(白目)。あまりにも気になったのでそのまま買って帰ったのですが、これがまじでうまかったのです!

記者が手に取ったのは、1月27日からローソン限定で発売中のロッテ「濃厚クリームチーズアイス」。「kiri」のクリームチーズを14.5%使用しているという、濃厚なチーズカップアイスだそうです。価格は195円(税込)。

パッケージは、まじで「kiri」のクリームチーズみたい。クリームチーズ感がハンパなくて、アイスクリームだってことを忘れちゃいそうなんだけど、中身はやっぱりカップに入ったアイスクリームでした。

しかしながら、クリームチーズの濃厚かつさわやかなおいしさが再現されていて、これはチーズ好きにはまじでおすすめ! トーストにのせて、その上からハチミツをかけて食べたりなんかしたら……想像しただけで美味(キッパリ)。ローソン限定らしいので、ローソンが近所にある人は買ってみるといいと思います!

撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼チーズみたいなパッケージだけどちゃんとアイスです!

cheeze2

▼カップはこんな感じです

cheeze3
cheeze4

▼濃厚なんだけどさわやかなクリームチーズ風味です♪

cheeze5
cheeze6