みんな大好きマクドナルド「ホットアップルパイ」! サックサクの香ばしいパイ生地の中から、シナモンと香りと共にやってくるとっろとろなリンゴ。

あぁ、思い出しただけで口の中が美味しい。おまけに100円だなんて、マクドナルドはいつだって私達の味方です。

さて、このホットアップルパイをさらに美味しくする方法があると海外で話題に! その方法はとっても簡単。マックのバニラサンデーにホットアップルパイをトッピングして食べるだけ♪

んが、日本のマクドナルドではバニラサンデーはないので、代用メニューでご紹介します!

【必要なもの:200円と裏技】

バニラサンデーとはカップに入ったバニラアイスクリーム。今回は代用として「100円のソフトツイストをカップ提供で注文する」という方法を利用します。

こちら公式のサービスで、注文時にお願いすればカップ提供してくれるのです。詳しくは過去のPouch記事をチェックしてね。

さて、100円のソフトツイスト(カップver.)と100円のホットアップルパイを購入すれば、準備OKです!

【知ってしまったら戻れない危険な美味しさだった】

それではさっそく食べていきます!

まずは、熱々なホットアップルパイを冷え冷えなソフトクリームの中に……豪快にダイブ!

パイに直接アイスを絡めて……パクリ!

ホットアップルパイを割ってアイスと絡めてスプーンで……パクリ!

ん〜〜〜♪  マックの超熱々なリンゴと冷たいアイスが絡み合い、シナモンの香りと贅沢でジューシィーな甘さが口に広がり、身も心もうっとりするような美味しさ。

アップルパイとバニラアイスの組み合わせは正直珍しくないものの、この感動的な美味しさは熱々のパイがポイント。サクサクのパイがいいアクセントになっていることと、口の中の温度差ギャップがとにかく美味しいうえに楽しいのです。

なので、注文後なるべく早く食べることをおすすめします!

【超熱々なうちに食べるべし!】

ちょっと行儀が悪い気もしますが、この食べ方は間違いなくベストな組み合わせ。海外で人気になるのも納得の美味しさです。

たった200円で体験できるので、ぜひトライしてみてください♪

参考リンク:TikTok、マクドナルド(ソフトツイスト
撮影・執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]