アイスを食べるならコーン派。だけど暑すぎる日は別!

あれよあれよと溶けていき、持ち手にアイスがついてベトベトになってしまい、悲惨なことに。こういう時はカップがいい!

アイスクリーム屋さんではよく見るカップ提供。私が大好きなマクドナルドでもやっていないのか調べたところ……なんとアイスのカップ提供ができるというのです!

【公式サイト「カップでのご提供を開始」】

マクドナルドの公式サイトには、ソフトツイストに対して「お客様によりご利用いただきやすいよう、この度カップでのご提供を開始させていただきました」と書かれていました。

もともと要望が多かったらしく、結果的に公式のサービスになったようです。

【実際に注文してみた】

モバイルオーダーにはカップに入れるという選択などは表示されなかったので、基本的には直接オーダーが確実

さっそくソフトツイスト(100円)を注文する際に「カップに入れてもらえますか?」と聞きました。すると、店員さんからスムーズにOKの返事。そして同時に「コーンはトッピングしますか?」と質問が!

なんとコーンはトッピングでつけるか否か選択できるとのこと。もちろん無料。


ドリンクSサイズのカップにソフトクリームが盛られ、さらにコーンがトッピングされていました。

アイスを注文する時、カップは食べられないけどコーンは食べられるから同じ値段だならコーンの方がお得だ」という秘めた欲望がバレたのかと思いましたが、これが基本サービスなのだそうです。うれしい!

【カップならではの楽しみ方】

スプーンでゆっくり食べるもよし、コーヒーを一緒に注文してアフォガードにするもよし。

カップ提供ならではの楽しさがあるので、この裏技オススメです。

参考リンク:マクドナルド(ソフトツイストについて
執筆・撮影:百村モモ
Photo:(c)Pouch