2020年11月2日より、「シルバニアファミリー」と焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」のコラボレーションがスタートします!

ショコラウサギの女の子がおすすめする味のアップルパイが新発売されたり、限定パッケージが登場したりとめちゃくちゃ可愛いコラボになりそうで、シルバニアファミリーファンとしては見逃せません♡

【フレアちゃんおすすめの味とは!?】

RINGOは焼きたてのカスタードアップルパイ専門店。札幌の洋菓子店「きのとや」で、30年以上愛され続けているアップルパイをもとに開発されています。

今回のコラボでまず注目したいのは、ショコラウサギの女の子フレアちゃんがオススメする新商品「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」(税込486円)!

栗本来の上品な甘みをしっかりと活かし、りんごの程よい酸味と栗のほっこりとした甘みのバランスを追求いたしました。パイの表面にもマロンダイスと粉糖をあしらっているそう。

栗とりんごだなんて、これは秋の美味しさがつまっていて、絶対おいしいに決まっています! この秋食べたいスイーツNo.1です。

【限定パッケージが可愛すぎ♡】

さらに、コラボ期間中はパッケージもシルバニアファミリー仕様に変身するそうで、これがまた可愛くて目の保養になります。

パイの包み紙にショコラウサギの女の子がデザインされてるんですよ〜!

またアップルパイを4個以上購入すると、オリジナルデザインのショッパーチャームもプレゼントされるそうです。

乙女心をくすぐる可愛すぎるパッケージは、手土産にするのもぴったりですね♡

【お店ごとのお楽しみも♪】

ちなみに「RINGO」の店頭には、お店の制服を着たフレアちゃんの大きなお人形も登場するそう。また、お店ごとに違うシルバニアファミリーの赤ちゃんもおそろいの制服でフレアちゃんをお手伝いする予定なんですって!

「RINGO」のお店でしか会えないシルバニアファミリーのキュートさにもメロメロになりそうです。

【続報にも期待です】

さらに12月14日からはコラボ第2弾が開催されるそうで、詳細は後日公開になるとのこと。こちらもとっても楽しみ!

またBAKE Inc.公式アプリ会員限定で、シルバニアファンの憧れ「赤い屋根の大きなお家」などが当たる抽選にも参加できるそうなので、詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さいね。

この秋冬はシルバニアファミリーと一緒に、おいしいアップルパイを味わいましょう♡

参考リンク:RINGORINGO×シルバニアファミリー スペシャルサイト
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。