小さな子どもから大人まで、幅広い世代に愛され続けている「シルバニアファミリー」。可愛らしい動物たちのドールを眺めているだけで、癒やされますよね♪

近年では、マクドナルドのハッピーセットになったり、サンリオとコラボしたり、映画化が決定したり、ますます注目度が高まっています。

そして本日からユニクロとコラボが登場します。しかもファン垂涎のノベルティまであるみたいですよ……!

【か、かわいい〜〜〜♡】

ユニクロキッズのベビーパジャマコレクション「マイフェイバリットトイズ」に仲間入りする、シルバニアファミリー。

シルバニアファミリーをデザインした「キルトパジャマ」(全2種類 3サイズ 各2290円)が登場します。

いつも一緒に遊んでいる大好きなお友達のデザインを身につけて、楽しく眠りについてほしい……という願いが込められています!

淡い黄色のパジャマには、ショコラウサギの女の子・フレア、くるみリスの男の子・ラルフ、ペルシャネコの女の子・ライラを刺繍アップリケで表現。淡いピンクのパジャマには、愛らしい赤ちゃん×小花の総柄がデザインされています。

この可愛いパジャマを子どもが着たら、相乗効果でもっと可愛いくなるに決まってるわ〜!

【機能的にも大満足】

魅力的なデザインもさることながら、機能性もばっちり。これからやってくる寒い季節にも着られるよう、中綿のキルトであたたかく仕上げているといいます。

肌にあたる部分には、優しい肌ざわりのコットン100%を使用。

さらには、眠っている間にお腹が出ないようトップスとボトムスをボタンで留められる仕掛けもプラスしているんですよ……!

【ノベルティがヤバい】

そして、本商品には嬉しいノベルティもついてきます。

シルバニアファミリーのパジャマを2点購入するごとに、「ショコラウサギの赤ちゃん」1点をプレゼント。しかも、ユニクロオリジナルのお洋服を着用(!)しているなんて、ファンにはたまらないアイテムといえそうです。

ノベルティは、店舗では先着、オンラインストアでは毎日抽選でのプレゼント

【「アニア」もキッズ用パジャマに!】

同日には、子どもたちに支持されている「アニア」のキッズ用パジャマ(全2種類 3サイズ 各2290円)も発売!

アニアとは、動かして遊べる手のひらサイズの動物フィギュアのことで、「動物の特徴や種類を知りたい」という子どもの知的好奇心を刺激する “立体動物図鑑” のような存在です。

こちらにもノベルティが用意されており、アニアのパジャマを2点購入するごとに、ユニクロオリジナルの「ティラノサウルス(子ども)ブロンズVer.」を1点もらえますよ〜!

どちらも、より詳しい情報は参照元からご確認くださいね。

※価格はすべて税込みです。

参照元:ユニクロ(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©EPOCH、©TOMY