1985年の発売から長らく愛されている「シルバニアファミリー」の初映画化が決定

シルバニア村の仲間たちは3DCGアニメで再現。飛んだり、歌ったり、踊ったりして、大冒険を繰り広げる上に、新キャラクターまで登場するのだとか。

情報解禁と共に公開された吹き替えキャストも超豪華なんですよ。この顔ぶれでシルバニアを映画化する未来、誰が想像できたでしょうか〜〜!

【特報が公開されたよ!】

2023年11月23日に全国公開される『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』。

YouTubeに公開された特報には、世界のどこよりも幸せなシルバニア村の光景が映し出されています。

美しい自然にあふれた村と、夢のように素敵なおうち。本作の主人公であるショコラウサギのフレアをはじめ、さまざまなキャラクターたちがイキイキと動いている……!

なお、映画本編ではフレアの奮闘が描かれるようです。

年に1度の星祭りの日に重大な役を任された上に、同じ日に重なっているお母さんの誕生日プレゼントも思いつかないーーー。フレアが最後に辿り着いた、お母さんはもちろん、村のみんなを幸せにする最高の贈り物とは!?

【キャストやばすぎませんか】

主人公・フレアの吹き替えを担当するのは、今回が声優初挑戦の黒島結菜さん。

フレアの姉・ステラは松岡茉優さん、妹・クレムは “ののちゃん” こと村方乃々佳さん、母・テリーは蒼井優さんが担当するらしく、このキャストだけで映画1本撮れてしまうほどの豪華さです。

本作で初めて登場する新キャラクター・ブルースの吹き替えを務めるのは、DAIGOさん。3歳の娘の⽗親でもあるDAIGOさんは「運命としか思えないタイミング」「SFS(シルバニアファミリー好き!)」とDAI語で喜びをつづっています(笑)。

【声優陣も豪華だよ】

吹き替えキャストには、豪華声優陣も名を連ねています。

フレアの友達でペルシャネコの女の子・ライラを担当するのは、『ご注文はうさぎですか?』『五等分の花嫁』などで知られる水瀬いのりさん。

フレアの父・フレイジャーは、『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎役でおなじみの日野聡さん。フレアの弟・ココは渡辺明乃さん、くるみリスの男の子・ラルフは本渡楓さん、ナレーターを渡辺美佐さんが務めます。

目はもちろん、耳まで幸せになりそうなキャスティング! 公開が今から待ち遠しいですね。

参照元:『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』オフィシャルサイトYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会