もうすぐ12月! 12月といえばクリスマス!

アドベントカレンダーで12月をもっと楽しみたいなと思っていたら、カルディのアドベントカレンダーがかわいいという情報をキャッチしました。

あるアドベントカレンダーを購入したのですが、チェックしてみたら……私の大好きなシルバニアファミリーの赤ちゃんともベストマッチしたので、ご紹介させてください♡

【ただ、めっちゃかわいい。】

カルディにはたくさんのアドベントカレンダーがあってどれも可愛かったのですが、今年私が選んだのは「ティンハウスカレンダー」

とにかく!おうちの形をした缶が!

めっっっっ……ちゃくちゃかわいいです♡

屋根にあるねじを巻くと、オルゴールからクリスマスソングが流れるという仕掛けつき。

このアドベントカレンダーひとつがお部屋にあるだけで、一気にクリスマス気分が高まります!

【小さな缶がいっぱい】

そしてこのおうちのフタを開けると……中には24個の小さな缶がずらり。

しかもこの缶、ひとつひとつに違うイラストが描かれているんです。

中にはひとくちサイズのキャンディやチョコレートが入っていました。

クリスマスまで毎日、お菓子を食べたり缶のイラストをチェックするのが楽しくなりそう! 今からはやく12月にならないかなとワクワクしてしまいます♪

【このサイズはもしや…!?】

そしてシルバニアファミリー好きの私がふと気になってきたのは缶のサイズ。もしかしてこれ……シルバニアの赤ちゃんがすっぽり収まるんじゃ……?

試しに入れてみたら、もともと入っていたお菓子を一緒に入れても余裕っ。お菓子のおいしさもシルバニアの赤ちゃんの可愛さも、両方楽しむことができます♡

【あらゆる赤ちゃんが入ります】

シルバニアの赤ちゃんが入って歓喜した私、おうちにいる赤ちゃんたちを入れてみることにしました。

まずはお座りタイプの赤ちゃん。おしりとあしが入り口でひっかからないか心配でしたが、あっさりクリア!

お次はハイハイタイプの赤ちゃん。こちらもスッと入ってくれました♪

最後に、シルバニア界の爆毛として知られているハリネズミの赤ちゃん。さすがに髪の毛が引っかかるかと思いきや……ちゃんと入ってくれた〜!!!

ということで、小さな缶の中にはあらゆるタイプのシルバニアの赤ちゃんが入ることを確認できました。

お家にシルバニアの赤ちゃんがたくさん住んでいるというみなさま、ぜひ赤ちゃんと一緒にクリスマスまでのカウントダウンをお楽しみください♡

【急いでチェックして!】

お値段は4180円(税込)。ちょっとお高めですが、缶がしっかりしているので1度購入すれば毎年使えてお得だと思います。

ちなみに、中身はまるっと取り出せるのでおうち缶と小さな缶を別々に使うこともできますよ。

2023年11月15日現在、オンラインストアでの在庫は残りわずか。気になった方は、今すぐチェックして!

参考リンク:KALDI
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch