先日「シルバニアファミリー好きあるある」でもご紹介させて頂いたのですが、シルバニアファンはお出かけ先にもシルバニアファミリーのお人形を連れて行くことが多いです。

お人形を汚したりなくしたりしないために、ポーチなどの小さいケースに入れて持ち歩くのが定番!

Twitterではファンの間でシルバニアファミリーのお出かけ用ポーチを紹介する「#シルバニアのおでかけポーチの中身は」というタグが話題になっているんですよね。

私もお人形をしっかり保護しながらお出かけに連れて行くにはどうすればいいか、色々と試行錯誤してきたシルバニアファンのひとり。今日は、私のシルバニアお出かけポーチをご紹介させて下さい!

【1番活躍してます!マチありのクリアポーチ】

1番使用頻度が高いのは、プラザで購入したクリアポーチ。中身が見えること、マチがしっかりあって中が守られることがポイントです。

梱包材代わりにキラキラ素材のチュールを一緒に入れて、実用性と可愛さを同時にUP! 見るたびにひとりでときめいています。

赤ちゃんの定員は最大で4人。女の子サイズのお人形もおすわりポーズだとちょうど収まる万能サイズで、使い勝手も抜群なんです。

【超ミニサイズの雑誌付録ポーチもぴったり】

雑誌の付録に「これ、何に使おう?」と思ってしまうぐらい小さいサイズのポーチが登場することってありますよね。

あめ玉か小銭ぐらいしか入らないのでは……と思っていたのですが、実はシルバニアファミリーの赤ちゃんがすっぽり入ります。

立たせると定員は2名。少人数のお出かけにぴったりです。

【赤ちゃんを絶対傷つけたくないならこれがオススメ!】

赤ちゃん人形を安全・安心に持ち運びたいときは「シルバニア赤ちゃんコレクション」の梱包ケースを使うのがおすすめ。

ミニチュア小物も一緒に持ち運べるのが嬉しいポイントです!

かわいさにはちょっと欠けてしまいますが、軽い・丈夫・安全と三拍子揃っているので、実用性ではNo.1のケースだと思います。

【癒されるタグなので、検索してみて♪】

シルバニアファミリーファンの皆様のTwitter投稿を見てみると、細身のペンケースやコインケース、缶ケース、フィルムケースなど、それぞれ工夫したおでかけ用ポーチをお人形と一緒に公開されています。

「シルバニアファミリーとお出かけしたいんだけど、どうしよう?」と困ったときはもちろんですが、「疲れた……」と思ったときもぜひぜひ「#シルバニアのおでかけポーチの中身は」でTwitterをぜひ検索してみて下さい。

あまりのキュートさに、とにかく癒されること間違いありません。きっと、あなたもシルバニアファミリーをお気に入りのポーチに入れてお出かけしたくなっちゃいますよ!

参考リンク:エポック社Twitter #シルバニアのおでかけポーチの中身は
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch