img_66943_3

小さな女の子(と一部の大人たち)に大人気の「プリパラ」。記者(私)の5歳になる娘もどハマリしており、その熱狂的な様子は以前記事にしたほど。

そんな「プリパラ」ですが、アニメがスタートして今月で1周年! そこでこのたび主人公・らぁらをはじめ、人気キャラクター13人の記念特製ケーキが発売されることに!

らぁらやみれぃ、そふぃといったメインキャラはもちろんのこと、最近出てきた新キャラにまでバッチリ対応してて、このラインナップはスゴすぎるっ!!

【人気キャラが大きく鮮やかに!】

ケーキに使われている絵柄はすべて、版権承諾を得たオフィシャルなもの。アニメのとおりの人気キャラが大きく鮮やかに描かれていて、見た瞬間、ココロが弾むこと間違いナシ☆ ちなみにキャラ13人分に加えて、らぁらのみ全身バージョンもあるのでケーキは計14種類!!

【味のクオリティもバッチリ】

商品は冷凍便での発送。生のいちごを使うとおいしさが半減してしまうため、本物そっくりのいちごショコラをデコレーションとして採用。そのかわりに、いちごの酸っぱさはケーキの中に挟んだいちごクリームで補っています。

さらに、上質な生クリームや新鮮な卵に加え、国産小麦を100%使用するなど、味にもそうとうのこだわりが。

商品の受付開始は7月12日から。通年で販売し、2ヶ月先まで配送日指定で予約可能とのこと。お値段は5号サイズ(直径約15cm)で3980円(税込)です。

キャラクターの誕生日を祝うだけでなく、自分や子どもの誕生日、クリスマスやひなまつりなどに注文するのもいいですよね。これ、プリパラファンならぜったいに欲しくなっちゃいそう! 問題は……どのキャラにするか、ひとつだけなんて選べないってところでしょうか。

参照元:@PressNewsキャラクターケーキ専門店「あにしゅが」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ケーキは14種。最近登場したキャラや、めが姉さん・めがにいさんまで網羅

img_66943_1

▼アニメ1周年記念。ファンならこのケーキでお祝いしたい!?

img_66943_2

▼オリジナルケーキピック付き。自由にケーキに飾ってね

img_66943_4