cake3
一年に一度の誕生日。自分のお気に入りのキャラのバースデーケーキでお祝いできれば最高ですよね~!

そこでセラムンファンの皆さんに超オススメなのがコチラ☆ 「美少女戦士セーラームーンCrystal バースデーケーキ」! 各キャラに合わせたデザインのケーキがとっても可愛くておいしそう!!

……だけどこれ、食べちゃダメ! 実はホンモノそっくりなフィギュアなんです!

【キャラに合わせたデザイン】

こちらのバースデーケーキフィギュアのラインナップは全8種類。「セーラームーン フレッシュいちごのケーキ」は白と赤の組み合わせがキュートな二段重ねのイチゴのショートケーキ。「セーラーマーキュリー ぷるぷるゼリーケーキ」はぷるぷるした水色のゼリーが涼しげなゼリーケーキ。「タキシード仮面 ショコラ・フランボワーズ」はダークチョコと甘酸っぱいフランボワーズソースがマッチした大人の味わいのケーキ。

このように、どれも各キャラクターの特徴をとらえたデザインのケーキとなっているんです!

【飾り付けも楽しめる!】

そして、ケーキの上にはデフォルメされたキャラのチョコ(フィギュア)が。全種類に台座・ろうそく・炎パーツもついていて、チョコとともに自分で飾り付けを楽しめちゃう!

さらに、キャラチョコのフィギュアのみを並べてみたり、ケーキの上で自由に組み替えてみたりといった遊び方も可能。これはもう、全種類コンプリートしたくなること必至!? 発売は全国のコンビニやアニメショップ、バラエティ雑貨店などで9月21日よりスタートです。

参照元:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼全8種類。全種類そろえたい可愛さ!

cake2

▼キャラチョコに台座&ろうそく&炎パーツと細部まで凝ってる!

cake1