kitty2
仕事を選ばないことでは定評のある、ご存じサンリオのキティさん。実は、国内のみならず海外でも手広く活動していることを皆さんはご存じでしょうか。

そのひとつとして実際に存在するのが、台湾にある産婦人科。ホームページを見るとキティづくしの院内を紹介するキティさんの姿が……!! こんな病院があるだなんてファンにとっては夢のよう!?

【どこもかしこもキティな院内】

産婦人科の名前は「皓生醫院」。ホームページを見ると、ピンクを基調とした院内にはそこかしこにキティの姿が。

キティの壁紙にキティのモニュメント、キティが描かれたエレベーターの扉に赤ちゃん用毛布・シーツ……ここまで何もかもキティにできるのも逆にスゴいと思うの……。

【キティさん、台湾でも大人気!】

実際、台湾でのキティさん人気はすごいものがあるみたい。エバー航空にはキティのジェット機があるほか、台北にはキティをテーマにしたカフェ、漢來大飯店という高級ホテルにはキティルームまで……。

こう考えると、キティさんの産婦人科があってもちっともおかしくないですね。とはいえ、ファンにとってはうれしいけれど、そこまでファンじゃない人にとっては、ピンク色とキティづくめの中で出産するのは逆に落ち着かない気も……。皆さんはこんな産院が近くにあったら、利用してみたい? みたくない?

参照元:Instagram皓生醫院
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼皓生醫院のHPのトップページ。キティとダニエルが手を振ってます

kitty3

https://instagram.com/p/xlNWJst7q7/

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]