ゴディバといったらチョコレート。……なんですが、今年のクリスマスはちょっと様子が違います。

特別なゴディバが堪能できるコンセプトストア「ATELIER de GODIVA」には、チョコに加えてめちゃくちゃキュートなスイーツが登場するんですよおーーー!

【サンタのまあるいお腹みたいなマカロン】

2019年11月27日から販売される2019年クリスマス限定スイーツの中でも要チェックなのが、「サンタマカロン」(380円)。

サンタの丸々としたお腹がモチーフになった見た目にハートを射抜かれてしまいます〜!

いちごとホワイトチョコレートクリームをマカロンでサンドし、ピスタチオをトッピング。さらにクリスマスレッドのグレーズのコーティングとチョコレートのデコレーションしているのだとか。

クリスマスらしさ満点のマカロンは、この季節の手土産にもぴったりです♡

【プレゼントの箱みたいなケーキも素敵】

また、限定ケーキの「クリスマス ストロベリー」は、ストロベリームース、ホワイトチョコレートガナッシュ、ピーチラズベリージェリー、レモンビスキュイの層をクリスマスレッドのグレーズで包んだ一品。

リボンの形のホワイトチョコレートがあしらわれたプレゼントボックスみたいなケーキは、切り口も華やかでホリデーシーズンらしい仕上がりです。

ピース(780円)とホール(4500円)があるので、ひとりでご褒美スイーツとして楽しむもよし、ホムパでみんなでシェアして食べるもよし。

【ブリュレのカップケーキやイートインのセットも♪】

このほか、香ばしい甘みが広がるキャラメリゼしたリンゴや濃厚なクレームブリュレ、ミルクチョコレートのビスキュイをミルクチョコレートカップに閉じ込めた「クープショコラ タタン クレームブリュレ」がラインナップしています。

イートインメニュー(西武池袋本店と大丸京都のみ)では、クリスマスの限定スイーツにアイスを添えて、好きなドリンクと一緒に味わえるセットメニューもあるので、お買い物がてら立ち寄るのもいいですね!

クリスマス気分が盛り上がるゴディバのスイーツで、ちょっと贅沢なおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch