体づくりのために、たんぱく質や糖質を気にしている皆さん! クリスマスケーキ、どうしますか。

現在、武内製薬のプロテイン「ザプロ」のSNSでは、人気パティシエとコラボしたスペシャルクリスマスケーキが当たるキャンペーンを実施中。

可愛い見た目からは想像つきませんが、実はこれ普通のクリスマスケーキではなく「高たんぱくのプロテインケーキ」だというからビックリですっ!!

【スイーツなのに高たんぱく!】

このプロテインケーキの魅力は、なんといっても見た目がしっかり可愛いクリスマスケーキなこと!

しっとり系のスポンジにクリームがた~っぷりと乗っていて、デパートやホテルメイドの本格的なチョコケーキにしか見えません。

しかしザプロのプロテインを使って、100gあたり24.4%のたんぱく質を配合しています。プロテインをスイーツでたっぷり摂取できちゃいますっ。

ケーキの上に乗ったサンタさんの飾りなども可愛くて、これがプロテインケーキであることを忘れちゃいそうですが、「THE PROTEIN」と書かれたチョコプレートでしっかりとアピールもできますね♪

【人気パティシエとのコラボ】

このプロテインケーキを手がけたのは「和スパニッシュCafe&Dining 燈TOMOSHIBI」のパティシエの古川 舞さん。

乳製品のかわりに豆乳や豆乳クリーム、おからを使い、「甘さ控えめで体に優しいケーキ」に仕上げたそう。

さらに、スーパーフードとして知られるカカオニブを使ってチョコレート味を出しているのもヘルシーなポイントなんですって。

【応募はインスタorツイッターから】

プロテインケーキが当たるキャンペーンは12月17日11時59分まで開催中。応募方法は次のとおりです。

まずはキャンペーン中にインスタグラム、もしくはツイッターの武内製薬ザプロ公式アカウントをフォロー。さらにインスタグラムはキャンペーン投稿にコメント、ツイッターはキャンペーン投稿をRTすればOKです。

当選した5名にはキャンペーン期間終了後に公式アカウントよりダイレクトメールで連絡がありますので、楽しみに待ちましょう!

日ごろ筋トレに励む皆さんへの、素敵なクリスマスプレゼントになりそうですよ♪

参照元:プレスリリースInstagram @takeuchi_the_proTwitter @THEPROTEIN1
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼累計販売数10万個超の人気プロテイン「ザプロ」