ダイエット中だけど、クリスマスのときくらいはケーキを食べたい。しかも、思う存分食べたい……!

そんな野望をひそかに抱いている人に人気だったのが、オンラインショップ「ライザップコレクション」の「低糖質クリスマスケーキ」です。

このケーキは、ライザップ(RIZAP)の低糖質フードブランド「ロカラボ」からリリースされている商品。

一般的なホールケーキと比較すると、なんと約84%も糖質オフされているらしいのですよ~!(参考:日本食品標準成分表2015「ショートケーキ」290gの糖質とロカラボ「クリスマスケーキ」290gを比較)

【人気のため注文期間を延長!】

今年で3年目の販売となるクリスマスケーキは、毎年予測を上回る数の注文が殺到するほど大人気。今回も「欲しい!」という声が多く集まり、当初は11月いっぱいだった注文期間を12月11日16時まで延長することになったのだとか。

【低糖質&低カロリーだけど、味はしっかり美味しそう】

2017年バージョンのクリスマスケーキは、4号サイズ(約12cm)の1/4切れあたりの糖質が約4.9g。1台290gあたりのカロリーは585kcalとケーキにしてはめちゃくちゃ低いにもかかわらず、原材料として生クリーム、ヨーグルト、卵、そしてフルーツ類がなどが使われているので、味の満足度も高い予感♪

フルーツのラインナップは、北海道産のいちごやブルーベリー、ラズベリー。これらを材料にしたミックスベリームース甘酸っぱいヨーグルトムースが、しっとりとしたスポンジと層になっていて、もう見るからに美味しそう~! 全体像も断面も色鮮やかで、目にも美味しい~!

【人気のあまり売り切れに…】

クリスマスケーキの価格は、税込み3800円で、2017年12月11日16時までオンラインショップ「ライザップコレクション」で予約を受付……ということだったのですが、残念ながら、人気のため早めに受付を締め切ってしまった模様。

見た目華やかで抵糖質だなんて、ダイエッターの強い味方なのは間違いないので、来年もぜひ、販売してほしいですね!!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch