最近のマイブームは、健康とダイエットのために高タンパクヨーグルトを朝食に食べること。

高タンパクヨーグルトの食べ比べをしてからというもの、ほかとは明らかに違う食感の「イーセイスキル」に大ハマりしています。

ということで今回は、試食させていただいた2022年9月5日発売の新フレーバーを含め「イーセイスキル」の魅力をファンの私がお伝えします♪

【そもそもイーセイスキルって?】

「イーセイスキル」は北欧・アイスランド生まれ。アイスランド大使館公認で、1番の特徴は、「ねっとり濃厚」な味わい。

まるでクリームチーズのような質感で、スプーンですくっても崩れないぐらいの固いヨーグルトです。

さらには、ヨーグルトを3倍濃縮した高タンパク・脂肪ゼロ・100kcal以下と、ダイエッターにも嬉しい3拍子がそろっています。固形に近いぶん一般的なヨーグルトよりも食べ応えがあるので、

・朝ご飯に
・ダイエット中のスイーツ代わりに
・どうしてもお腹がすいてしまった夜に

なんてときのお供におすすめ。満足感もしっかり感じられますよ♪

【定番フレーバーは間違いない!】

・基本の「プレーン」(181円)はシンプルなヨーグルトで酸味が強めの味。砂糖不使用で甘味はないので料理にも使えます。

定番でも甘さが欲しいというときは「バニラ」(192円)がおすすめ。バニラビーンズの甘味×ねっとり食感は相性抜群で、個人的にリピートしています。

【新フレーバーはもはやスイーツ!】

2022年9月5日に登場する新フレーバーは2種類。

「バニラ オレンジピール入りソース」(192円)は、オレンジピールのほろ苦さとバニラのバランスが絶妙! ちょっぴり大人なお味です。

「プレーン りんご&焦がしカラメルソース」(192円)は、シャキシャキっとしたりんごの食感が楽しい♡ カラメルソースの香ばしさがありながら、イーセイスキルとりんごのおかげで後味はさっぱりまとまっています。

どちらもフルーツソースが贅沢感をプラスしてくれて、ちょっとしたスイーツを食べている気分になれました♡

なんだかクセになってまた食べたくなるお味&食感なので、まだ食べたことがない……という方は、ぜひスーパーやコンビニで探してみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:イーセイスキル
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch