まだまだ暑いですが、季節はそろそろ秋。スイーツなどの食べ物にも、秋の味覚が続々と登場しています。

2023年8月21日には「ダノン オイコス」と「ダノンビオ」、2種類のヨーグルトにも秋限定のフレーバーがお目見え!

編集部にサンプルが届いたので試食してみたら、どちらも果実のさっぱりした甘さが楽しめましたよ〜♡

【オイコスは食べ進めるのが楽しい!】

高タンパク・脂肪0の水切りヨーグルト「ダノン オイコス」の期間限定フレーバーは<洋ナシ>

フタを開けただけだと、プレーンのヨーグルトに見えますが……

スプーンですくってみると、底から洋ナシのソースが出現! ひとくち食べれば、洋ナシの上品な甘味がねっとりしたヨーグルトと見事にマッチしているのがわかります。

食べ進めていくと洋ナシソースに混ざって果肉を発見!

小さめにカットされた果肉ですが、シャリッとした食感がアクセントになっています。

洋ナシがしっかり甘いので、スイーツを食べたような満足感があるのが嬉しい。ダイエット中のおやつにもおすすめしたいです。

【朝食ヨーグルトの定番になりそう】

「ダノンビオ」の秋限定フレーバーは<和梨とりんご>。2020年の秋に登場して大好評だったフレーバーが復活しました!

洋梨とりんごの優しい甘みはくどくなく、爽やかな後味です。りんご果肉も多めに入っていて、シャキシャキした食感もしっかり「果物を食べている」感じがします。

これは朝食に食べたくなるヨーグルトだわ〜♡

【フルーツ好きなら要チェック!】

価格はいずれもオープン。2種類とも果肉入りで、フルーツ好きとしても満足度が高かったです。

さっぱり爽やか、でもおやつみたいな甘さも楽しめるので、私は朝ごはん用にリピしようと思っています。

いずれも期間限定のフレーバーなので、気になった方はぜひお早めにチェックしてくださいね♪

参考リンク:オイコスダノンビオ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch