暑くて食欲が出ない。そんな日でも食べやすい、スッキリした夏みかん風味のヨーグルトが「ダノンビオ」から登場しています。

編集部にサンプルが届いたので試食してみました♪ 気になるお味は……!?

【夏限定のフレーバーだよ】

「ダノンビオ ぎゅっと夏みかんブレンド」は、2023年夏の季節限定フレーバー

夏みかんといえばさわやかな酸味と甘味、そしてほのかな苦味が特徴。ヨーグルトとの相性が気になります♪

【しっかりみかんのつぶつぶ!しかし影の主役は…】

パッケージを開けると、ヨーグルトの中に柑橘が見え隠れ。

食べてみると、つぶつぶした食感を楽しめます。そして何よりも柑橘の風味がさわやか!!

酸味がヨーグルトのクリーミーさをキュッと引き締めて、味に深みを出してくれています。

それにしても、夏みかんのお味だけでなく、もう少し酸っぱさや苦味を感じる複雑な風味がするような……と思ってパッケージを見直したら、さりげなくグレープフルーツとレモンが描かれてる!?

そう、実は夏みかんの果汁に加えて、グレープフルーツの果肉とレモン果汁もブレンドされていたんです! それで「ぎゅっと夏みかん “ブレンド” 」というネーミングなんですね。

【暑い日の朝食にも】

柑橘の酸っぱさと苦味がとにかく爽やかなヨーグルトだったので、食欲が出ない日でもこれなら食べられそう。これからの季節、暑い日の朝食にもちょうどいいと思います。

価格はオープン。全国のスーパーマーケットで夏季限定で販売中なので、柑橘好きさん、ヨーグルト好きさんはぜひ夏のうちにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:ダノンビオプレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch