2019年6月中旬より「となりのトトロ」と夏みかんをモチーフにしたシリーズが全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店より販売されます。

注目していただきたいのはトトロの夏みかんの持ちかた。

なんとトトロは夏みかんをぎゅむっと耳の間に挟んで頭の上にのせているではありませんか!! どこかのお庭になっている夏みかんをおすそ分けしてもらったのかな?

【夏みかん、そうやって持つんだ】

愛らしいトトロと夏みかんの持ちかたをもっとも堪能できるのは、手のひらにちょこんと乗るサイズのフィギュア「となりのトトロ 夏みかんシリーズトトロと夏みかん」(1800円)です。

横からみるとトトロが頭の上の夏みかんでバランスとっていることが伺えます。たしかにこれなら急ぎ足でも夏みかんを落とさなそう。鏡餅の構図ですね。

【セット使いしたい!涼しげなグラスウェア】

そして、透明なグラスにトトロと夏みかんのモチーフがちりばめられたグラスウェアシリーズもどれも涼しげで素敵♪

家で作ったなんでもない麦茶でも、「となりのトトロ 夏みかんシリーズ ガラスマグ」(2000円)に入れて飲めば格別の味わいが楽しめそうです。プレートは季節のフルーツやひんやりスイーツにぴったりだよ。

【6月中旬より発売予定だよ】

いつものトトロとはちょっぴり違う夏っぽいトトロに会える「となりのトトロ 夏みかんシリーズ」。シリーズでそろえてギフトにするのもおすすめです。

※価格はすべて税抜きです

参照元:プレスリリース
執筆:黒猫葵 (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。