ジブリの代表作「となりのトトロ」から、野菜と戯れたり、野菜になりきったり(!)する雑貨シリーズ「となりのトトロ やおやさんシリーズ」が新登場♪

トトロ×野菜の組み合わせは想像以上にキュートで、無邪気な姿にキュンとしちゃうんです。

エコバックやポーチ、ヘアゴムなど日常使いできるものから、可愛らしいフィギュアまで登場していますよ〜!

【ぜんぶ可愛くて和みます】

2021年6月下旬から、全国のどんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店で発売される「となりのトトロ やおやさんシリーズ」。

ラインナップは、

「カンタのおばあちゃんが作った新鮮な野菜で、メイちゃんがやおやさんごっこをしていたら……」

というユニークなコンセプトのもとに作られた全7種類。

くるっとひっくりかえすとトトロが豆型になるポーチに、畳むととうもろこしの形になる(!!)エコバッグなど個性豊かなアイテムが勢ぞろいしています。

【私的イチオシは「フィギュア」!】

中でも私が目を引かれたのは、野菜が入っている段ボールのような見た目の「となりのトトロ やさいあそびコレクション」(全6種 / 各935円)。

小トトロが野菜で遊ぶ様子を再現したフィギュアなのですが、ねぎを首に巻いたり、れんこんの穴からのぞいたり、それぞれが個性豊かな遊び方をしていて微笑ましい〜♡

【スイカなの? トトロなの??】

2度見必至なのは「となりのトトロ キーホルダー とれたてすいかトトロ」(1100円)。

もはや「隠れる」なんて次元ではなく、トトロがスイカになっており、「なにがあったの!?」と言わずにはいられません。

しかしそもそも、スイカとトトロのフォルムがよく似ているせいか、案外しっくりきてる……かも!?

こんな感じで、可愛くってユニークなデザインがそろっているので、お気に入りを見つけてみてくださいね☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:どんぐり共和国そらのうえ店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。