1979年の誕生以来、長らく愛されてきたロングセラー商品「ヨーグレット」ファンが歓喜する情報が飛び込んでまいりました。

なんと、2023年8月1日からファミリーマートのフラッペになったのです……!

ヨーグレットといえば、爽やかなヨーグルト味と絶妙な甘酸っぱさでおなじみ。ラムネ菓子ならではのポリポリ食感も美味しいですよね。

ファミマのフラッペでは、味はもちろん、あのポリポリ食感も再現しているとのこと。長年ヨーグレットを愛し続けた者として、飲まないわけにはいかないわッ!

【ラムネが入ってる!】

全国のファミリーマートで販売を開始した「ヨーグレットフラッペ」(税込 350円)。

ヨーグレットの酸味と甘味のバランスを忠実に再現したヨーグルト味のフラッペで、1日に必要なカルシウムの約2分の1が入っているといいます。

店内のマシンでフラッペを仕上げるため、さっそくフタを開けてみたところ……ラムネらしきものを発見! 

しかもこれ、ヨーグレットのポリポリ食感を表現するためにファミマがフラッペ専用のラムネを開発したものだそう。これはますますどんな味わいなのか気になります。

【爽やかな甘みが夏にちょうどいい】

それではさっそくいただきます。

ひと口飲むと広がる、ヨーグルトの爽やかな風味。まろやかな口当たり、甘みと酸味の配分もちょうどよく、暑さで火照った体によく沁みる〜〜! 後味もスッキリとしていて、どんどん飲んでしまいます。

そして、ラムネの粒もたっぷりと入っていました。思わず「ん〜〜!」と目を閉じてしまう酸っぱさ、シャリシャリ×ポリポリと異なる食感が交互にやってくるところも面白い〜ッ!

【全ヨーグルトフレーバー好きへ】

「ヨーグレットフラッペ」は、まるでフローズンヨーグルトを飲んでいるかのような味わい。きっと、ヨーグルトフレーバーが好きな人はみんな好きな味です(笑)。

フラッペって、勢いよくゴクゴク飲むものではないかもしれませんが、これはゴクゴク飲めちゃうやつ!

しかも、ヨーグレットのラムネの食感まで楽しめるのだから、ヨーグレット好きとしてはなんだかトクした気分です。

本当に美味しいので、ファミマを訪れたらぜひご賞味を。よく見慣れたあのヨーグレットのロゴがパッケージに施されているので、すぐに見つかると思いますよ!

※店舗によって取り扱いのない場合があります。

参照元:ファミリーマート
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch