今やコンビニでフラッペが買える時代。私も、夏はファミリーマートのフラッペによくお世話になってます。

ある日のこと、いつものようにフラッペを買おうとしたら新商品「メロンフラッペ」を発見してしまいました。

気になって調べてみたところ、2種類のメロンを贅沢に使用している上に、ファミマのメロンフラッペ史上最高の果肉・果汁が入っているとのこと。いやコレ……どう考えても美味しいでしょ!!!!!

というわけで、実際にいただいてみることにしました♪

【香りも味わいも「超メロン」!!】

2023年7月11日から順次、全国のファミマ約1万6500店で発売している「メロンフラッペ」(税込 350円)

ご存じのとおり、ファミマのフラッペは店内のコーヒーマシンで作ります。お会計を済ませて、フラッペを作るためにフタを開けた瞬間、メロンの香りがぶわっと立ち上りました!

無事に完成した「メロンフラッペ」を飲んでみると、メロンの芳醇な香り、みずみずしくジューシーな味わいが、口いっぱいに広がる〜〜〜!!

アイスの部分にはさっぱりとした味わいの青肉メロン果汁、果肉部分はしっかりとした甘みの赤肉メロンと2種類のメロンを使用しているだけあって、
まるでメロンをそのまま食べているかのよう

しっかり甘みを感じるのに、後味がスッキリしています。

赤肉メロンの果肉はストローを詰まらせるほど大ぶりで満足感がハンパないわっ♪

【よ〜〜〜〜〜く揉んでください!】

果物ならではのフレッシュな味わいを堪能できる「メロンフラッペ」。このクオリティーを350円で飲めるというのは破格だと思いました。

ただひとつだけ注意点を挙げるとするならば、「フラッペを作る前によ〜〜〜くもんでおく」ことくらいでしょうか。氷部分に果肉が入っているため、バランスよく溶けてくれないと、最後に果肉だけ食べる羽目になります(笑)。

ちなみに「メロンフラッペ」は数量限定商品です。売り切れてしまう前に、見かけたら即買いすることをおススメしますッ!

参照元:ファミリーマート
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch