毎年春から夏にかけて登場するファミリーマートの『フラッペ』。

今年2022年のキーワードは「みんなが飲みたいフレーバー」。全国の15歳以上の男女約1万人にインターネット調査を実施&集まった声を反映して商品展開を行うそうなんです!

これにちなんで、誰でもカンタンに参加できるお得なキャンペーンも用意。

暑い時期になるとつい手が伸びちゃうファミマのフラッペ、今年も飲みまくっちゃいそうな予感がします♪

【コーヒー好きさん、必見!】

2022年3月29日に発売されるフラッペ第1弾は、初登場以来人気の2大フレーバー「カフェフラッペ」&「ストロベリーフラッペ」が登場します。

根強い支持率を誇る「カフェフラッペ」(298円)では “過去最高のコーヒー感” を世界1のバリスタ・粕谷哲(かすや てつ)さん監修のもと実現。

フラッペに合う最高級のコーヒー豆エキスに変更し、微粉砕コーヒー入りソースを配合することで、ひと口目からコーヒー感を堪能できるよう仕上げています。

粕谷さんいわく

「飲み口も飲んだ後もしっかりとコーヒーの魅力を感じていただけるように味作りしました」
「特に今回は微粉砕コーヒーを使うことでコーヒーの良質な苦みと香りを加え、全体の甘さとの調和が取れたフラッペに仕上がっています」

とのこと。こりゃコーヒー好きにはたまらないフラッペといえるかも~!

【いちごも捨てがたいよね…】

同時発売の「ストロベリーフラッペ」(330円)のベースとなるのは、昨年2021年5月に発売された復活商品「リッチフラッペストロベリー2017」。

果汁と果肉量を合わせて約1.1倍に増量することで “過去最大級のジューシー感” を実現。果肉サイズも約1.3倍になり、飲むたびにいちごのゴロゴロ感を味わえるみたい♪

コーヒーにするか、それともいちごにするか……さてあなたはどっちを先に飲みますか!?

【キャンペーンも見逃せない♪】

フラッペの発売にちなんで、ファミリーマートではさまざまな期間限定企画を展開中。

フラッペを1個買うと次回「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」が100円引きになるレシートクーポンがもらえるキャンペーンをはじめ、

・フラッペ100円引きクーポンが当たるツイッターキャンペーン
・50円引きクーポンを「SmartNews」「LINEクーポン」で配信
・ハッシュタグを付けて飲んだ感想を投稿→QUOカード1000円分が当たる

などを行っています。それぞれの詳細に関してはファミマ公式サイトからチェックしてくださいな!

※価格はすべて税込みです。
※全国のコーヒーマシン設置店で販売されます。

参照元:ファミリーマート公式ウェブサイトTwitter @famima_now
執筆:田端あんじ (c)Pouch