ファミリーマートで人気のフラッペシリーズに、今度はチーズケーキ味が出るだなんて~! これは絶対においしいやつ!! しかもそのイメージキャラクターをあの香取慎吾さんが務めるというから注目ですっ!

テレビCM「ファミマのフラッペつくりかたダンス」篇では、香取さん自身が「僕のダンス人生の集大成です!」と豪語する本気ダンスを披露。これまでに、慎吾ママや「こち亀」の両さんなど数々の伝説キャラに変身してきた香取さんだけに、今回の「カトッペ」なる金髪マッシュルームカットのキャラクターもおそろしいほどにハマっています。

ドヤ顔からのテンションMAXのフル笑顔、キレッキレのフラッペダンスなど、そのシュールで独特な世界観、皆さんも観ればクセになっちゃうかも……!

【意味不明だけど中毒性あるCMです】

香取さんの陽気なキャラクター全開ともいえる今回のCM。巨大なフラッペが地中に突き刺さる中、“牛おじさん”に、謎のフラフラお化けの“オバッペ”、そしてマッシュルームカットの香取さん子供“ペペッペ”という4人の姿が。

軽快な音楽に合わせてリズムをとる香取さんの表情は、なぜか気合十分すぎる意味不明なドヤ顔。すると突然フラッペを持ちながら音楽に合わせて香取さんたちが踊り出した……!

先ほどの挑戦的で険しい表情とはうって変わり、超ゴキゲンなフル笑顔でフラッペをモミモミ&ガシガシ! そして完成したフラッペを思いっきり吸い込んだ瞬間、なんと香取さんたちの体が宙に舞った!?

……って、もうまったくもって意味不明~! でも、フラッペの作り方と香取さんたちのフラッペダンスのリズムだけは深く脳裏に刻まれるという不思議な中毒性の残る内容になっています。

【慎吾ちゃん「僕のダンス人生の集大成です」】

この世界観には香取さんもめちゃくちゃしっくり来たようで「これぞ“ザ・慎吾ちゃん”といったところですかね!」とコメント。

さらに「これまでの人生で踊ってきた全てのダンススキルをこのフラッペダンスに注ぎ込みました!まさに僕のダンス人生の集大成だと思って下さい!!」との言葉まで……。これまで数々の大舞台で華麗なダンスを披露してきた香取さんがここまで言うとは……もうこれはみんなでフラッペをモミモミ&ガシガシしながら踊るしかないっ!!

【チーズケーキのフラッペも贅沢でおいしそう】

「チーズケーキフラッペ(アップルソース仕立て)」(330円)は全国のファミマで4月21日から発売。チェダー・ゴーダ・クリームチーズという3種のチーズを使ってニューヨークチーズケーキの味をイメージしたそうで、めちゃめちゃ美味しそうです! CM放映期間は4月22日~28日までとなっていますので、チェックしてみてください。

なお、カフェ味、チョコ味、ストロベリー味のフラッペ3種類も同日発売に。暑い時期にひんやり喉をうるおしてくれるファミマの人気商品にこの春夏もお世話になることになりそうですね!

参照元:プレスリリースファミリーマート
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ファミマのフラッペつくりかたダンス篇 特別映像

▼メイキング画像