本日2022年3月29日よりミニストップで発売された、「もっちりしっとり 生カヌレ」

フランスの伝統菓子「カヌレ」をコンビニで買えちゃうなんてうれしすぎる~っ!!!!

しかもホイップクリームがたっぷり乗ってて、いつもとは違う新感覚の味わいを楽しめそうですよ……!?

【もっちりしっとり食感の新感覚カヌレ】

「カヌレ」はバニラの風味とラム酒がほんのり香る、フランス生まれのお菓子。専用の型を使って焼き上げた、コロンとした形が可愛らしいですよね。

ミニストップの「もっちりしっとり 生カヌレ」はおなじみのカヌレをちょっぴりアレンジし、マドレーヌ風の見た目に。

生地には卵黄を加え、外は香ばしく、中はもっちりしっとりとした食感に仕上げています。

そしてリッチ感満点なのが、こんもりと乗ったホイップクリーム!

北海道産純生クリームとマダガスカル産バニラビーンズが配合されていて、口溶けもふわっと軽やか。

カヌレと一緒に食べることで、コク深さが倍増するとともに、味わいや食感のハーモニーも楽しめます♡

【人気スイーツシリーズ第5弾商品だよ!】

「もっちりしっとり 生カヌレ」は税込260円。全国のミニストップで販売中です。

なお、こちらはミニストップの「スイーツカラット(Sweets Carat)」第5弾商品。

毎回、最新のトレンドを取り入れながら、原材料や素材の組み合わせにもこだわった人気シリーズだけあり、今回の新作もおおいに期待できそう~っ!!

ぜひ皆さんのコーヒータイムに楽しんでみてくださいね♪

参照元:プレスリリースミニストップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch