シンプルな見た目ながら、スイーツ好きの心を捉えて離さない“カヌレ”。外側の香ばしさと中のしっとり&もっちりした食感、素朴な甘さがたまりませんよね。

そんなカヌレの味わいをそのまんまアイスにした「カヌレアイス」が存在するとの噂をキャッチ。

インスタでリサーチしてみたところ、東京は太田区池上にあるビストロ「Vert et Blanc~ヴェールエブラン~」が販売しているカヌレアイスが密かに人気を呼んでいるようなんです……!

【カヌレを混ぜ込んだ贅沢アイス】

なんでもヴェールエブランのカヌレアイスは、同店で人気のカヌレを熊本県阿蘇小国郷の大自然で育ったジャージー牛の牛乳に贅沢に混ぜ込んで丁寧に作ったものなのだそう。

カヌレ風味のアイスではなくて、刻んだカヌレが入っているとか……めっちゃ気になるっ!

もっちりと甘いカヌレと、なめらかなアイスが口の中でとろけるのを想像しただけでうっとりしてしまいます。

【オンラインショップからお取り寄せできる!】

店舗で1個からテイクアウトできる他、オンラインショップでも販売しているので、遠方からでも購入できるのがうれしいですよね〜♪

価格は6個入りが3500円、12個入りが5500円。

なかなかお出かけしにくい分、ちょっと贅沢なお取り寄せスイーツでおうち時間を充実させるにはもってこいのカヌレアイス。

甘いもの好きなお母さんへの母の日ギフトにも良さそうなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♡

※本文中の価格は消費税・送料込みです。一部地域では送料が別途かかる場合があります。

参照元:Vert et BlancInstagram@vert_et_blanc.tokyo
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch