昨年発売されて大人気だったケイトの小顔シルエットマスク

その第2弾が2021年4月24日に発売されました〜!

カラーバリエーションは前回と同じブラック・ピンク・ライトベージュ・ラベンダーのほか、Web限定カラーのダスティーピンク・ハイライトアイボリー・シェードブラウン・クールネイビー・ブラックEの全9色。

私はブラックラベンダーの濃淡2色をgetしたので、第1弾のマスクと何が違うのか徹底比較してみたいと思います……!

【柄がドットになりました】

今回発売された「小顔シルエットマスクⅡ」は小顔シャープドットラインを入れることで、中顔面の余白を短くして、小顔に見せてくれるそう。

第1弾のマスクと並べてみると、プリントの違いがはっきり!

ストライプ状だったフェイスラインがドット柄に変更され、さらにマスクの上部分にも柄が追加されていることが分かります。

さらに、横からみたときの形がより立体的になり、縦幅もほんの少しですが短くなっていました。

プリントによる目の錯覚&横顔シルエットの変更で、小顔効果がより高まっているのではないかと期待できます……!

【濃色ブラックは小顔効果がスゴイ!】

実際にマスクをしてみると、第1弾のときよりも顔にしっかりフィットしてくれる感覚がありました。前回は少し大きくてあごの頬の部分が浮いてしまっていたので、ジャストサイズになったのは嬉しいです♡

まずは濃い色のブラックをチェックしてみると……マスク上部のドットのおかげか、目の下〜あごまでがシュッと見える気がします!

横顔も丸みのあるシルエットになったので、立体感のある横顔になりました。

また、第1弾のマスクだと横を向いたときにラインがはっきり描かれているのが分かったのですが、第2弾はドット柄になったおかげで少しやわらかい印象になったように感じました。

第1弾より優しい印象になったのに小顔効果は高まっているなんて……素晴らしいです♡

【淡色ラベンダーはやや小顔効果低め?】

続いてラベンダー色も比較してみましたが……マスク自体とドット柄のカラーの差があまりないため、ブラックほどの小顔効果はないかな?と個人的には感じました。

横から見たときも、第2弾の印象の薄いドット柄よりもストライプ状だった第1弾の方がスッキリ度が高いような気がします……。

でも、お肌をキレイに見せてくれるカラーなので美肌見えは期待できそう。顔周りをパッと明るく見せたいときに選びたくなる絶妙カラーです。

【マスクも楽しむ時代へ♪】

結論としては第1弾のときと同じく、小顔効果を狙うならマスクとドット柄のカラーの差がはっきりしているブラックなどの濃い色がオススメ!

もちろんほかのカラーを選んでメイクやファッションとのコーディネートを楽しむのも素敵です♪

お値段は2枚入りで990円(税込み)。手洗いすれば繰り返し使えるのでコスパもいいと思います。

今回も第1弾に引き続き大人気で、お店によってはすでに完売している色も出てきているようです。気になるカラーがある方はお早めにgetして下さいね!

参考リンク:KATE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch