昨年冬に発売されて即完売となったKATEの「小顔マスク」がカムバック。

新たなデザインと豊富なカラーバリエーションになって新登場しますよ~!

今回のキーワードは、眉下から鼻先にかけた「中顔面」

なんでもこの部分を短く見せることで、小顔効果を実現してくれるようなんです……!

【今回はドドンと9色が登場!】

2021年4月24日から数量限定で発売される「小顔シルエットマスク」第2弾。

ラインナップは、肌映えする全9色♪

第1弾で登場したブラック・ピンク・ラベンダー・ライトベージュの全4色のほか、ウェブ限定色として、

・上品なくすみ色「ダスティーピンク
・明るいカラーの「ハイライトアイボリー
・シックで落ち着きのある「シェードブラウン
・キリッとスマートな「クールネイビー
・ダイヤ柄を散りばめた「ブラックE

の全5色が登場します。

【ドットラインで「小顔」に見せます】

第2弾のマスク最大の特徴は、中顔面を短く見せる「小顔シャープドットライン」。

マスクの上部(目のすぐ下)とフェイスラインに小顔シャープドットラインを施すことで、「小顔」を演出してくれるそうなんです。

【ところで中顔面ってどこ?】

中顔面とは、顔を3分割したときの中心部分で、眉から小鼻の付け根までの部分のこと。

下まぶたに重心を置いたメイクをすると、目が大きく見えて、中顔面の余白も埋まります。その結果「小顔」な印象に……!

今回のマスクでは、この現象を応用しているみたい。

前回よりも「小顔」にこだわったアイテムなので、かなり期待できるのではないでしょうか……!

「小顔シルエットマスク」のウェブ販売は、@COSME公式通販・Amazon・楽天市場・マツモトキヨシ・LOHACOで実施。なくなり次第終了となるので早めのチェックはマストです。

【メイクでも「小顔」を演出しちゃお】

ちなみに……マスクの発売に伴い、KATEは「中顔面を短く見せるメイク」も推奨しています。

おススメ商品は「小顔リメイクアイシャドウ」。目を下に大きく見せるために計算された、異なる質感の3色が、1つのパレットに含まれているそうなんです。

より小顔に見せたい! というみなさんは、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね♪

参照元:KATEプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。