発売されるたびに話題になるKATE(ケイト)の小顔マスクに新作が登場して、今回もSNSで話題沸騰♪

2022年6月18日に発売された新・小顔マスクは、これまでのKATEのマスクとは一味違うらしいのですが……いったい何が違うのか、実物をゲットできたので、たしかめてみました!!

【不織布×立体!】

「ケイト マスク F」は全4色。

・ラベンダー(品のいいラベンダーカラー)
・ミルクティーブラウン(肌なじみ◎のベージュ)
・ロゼピンク(華やかで可愛らしいピンク)
・ニュアンスグレー(クールな印象のグレー)

と、どれもオシャレで都会的なカラーなのは、さすがKATEです!

個包装になっているので、衛生的なのもありがたい〜♡

【小顔のヒミツは…?】

不織布素材になった今回のマスク、小顔に見えるヒミツは「色影マジック」だそう。

・鼻をすっきり高く見せてくれるノーズフィッター
・ノーズ・チーク・フェイスラインに入ったシェーディング
・横顔のアクセントになるカラーゴムひも

個人的には、特にシェーディングが綺麗なグラデーションになっていて、自然と顔の立体感を演出してくれそうだなと思いました。

これはかなり期待できそうです!

【実際につけてみました!】

では、各色のマスクを身につけて、いよいよ実力を検証してみますよ〜!

<ラベンダー>

お肌を透明感のある印象にラベンダー。グラデーションなので紫が強くなりすぎず、身につけやすい色だと思いました。

<ミルクティーブラウン>

肌なじみがいい&ほかの色よりグラデーションがはっきり見えて、自然な小顔効果あり!

<ロゼピンク>

柔らかい印象になるピンクも全面ピンクではなくグラデーション。そのおかげで甘くなりすぎずオシャレな印象になりました♪

<ニュアンスグレー>

グレーや黒はかっこいいけど威圧感が……と思っていたのですが、ごく淡いグレーはパープルにも近い色で優しげな印象です。

個人的には、グラデーションがはっきりしているミルクティーブラウンとニュアンスグレーが小顔効果が高くて特に推したいカラーです!

【特別な日に付けたい♪】

ちなみに一般的な立体マスクと比べると、シャープなシルエットの効果で横顔がすっきり見えるなと思いました。

また、顎下まですっぽり覆ってくれる&自然なグラデーションで「小顔マスク」という印象が薄いのにちゃんと小顔に見えるのがすごいです。

お値段は各781円(税込み)。正直なところ5枚入りでこのお値段はコスパがいいとは言えないかもしれませんが、小顔見えするオシャレなマスクなので、イベントなど晴れの日のために買っておきたいな〜と感じました♡

立体マスクなので、呼吸がしやすくリップがつきにくいのも最高です。

数量限定発売なので、気になった色があれば早めにチェックすることをオススメします!

参考リンク:KATE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch