2.5次元みたいに瞳がキラキラでクリっとまんまるな目もとになりたい!!

そんな願いを叶えてくれるアイシャドウが「ケイト(KATE)」から発売されます。しかもマットとグリッターという正反対の質感を使うことで立体的な印象になれる、という新提案らしいのです。

編集部にサンプルが届いたので、発売前に徹底的にチェックしてみましょうっ♡

【カラーじゃなくて質感がポイント!】

2024年1月20日に発売される「ポッピングシルエットシャドウ」。アイシャドウはついカラーに目がいきますが、ここで注目すべきは質感!

4つのアイシャドウの上段(A&B)はくすみ系ミュートマットカラー。グラデーションにすることで、お肌になじんで目元を自然と大きく見せてくれるといいます。

左下のCは繊細グリッターで目頭と目尻にトッピングすることでうるみ立体感を、右下のDは大粒グリッターで上まぶたと涙袋にのせれば輝きの立体感を演出してくれるそう。

パッと見は同じようなカラーですが、質感含め計算されつくした4色。これで理想の目もとをつくってもらおうじゃありませんか〜!

【超ナチュラルなのにあざといゾ!】

それでは、全5種を実際にメイクして試してみたいと思います!

BE-01 シナモンポップ

肌に溶け込むベージュ系のカラーはどんなシーンでも悪目立ちしない、超定番のカラー。

目元に使ってみると、まるで「元からこういう目でした」というぐらいナチュラルな仕上がり! だけどちゃんと立体感が出ていますね。

BR-01 グレージュポップ

「BE-01」とそっくりですが、ほんのりグレージュがかっているのでややブルベさん向きの色味ではないでしょうか。

こちらもびっくりするほどナチュラル。でも確実に輝きがプラスされて目元が明るく見えます。実はかなりあざといアイシャドウだったりして……?

OR-01 アプリコットポップ

ほんのりオレンジの血色感をプラスしてくれるアプリコットカラーのパレット。

本当にニュアンス程度のオレンジなのですが、それでもキュート&ヘルシーなイメージの目もとなれました。

RD-01 ロージーポップ

今日はガーリーなイメージになりたい気分なら、ピンクがかったベージュのパレットがオススメ。

ピンクをほんの少しプラスできるので、ベージュのアイシャドウと同じ感覚で使えましたよ。

MV-01 モーヴポップ

ピンクよりのモーヴカラーはレディな雰囲気。今回の中で最も色の主張が強いと感じたパレットです。

とはいえ素肌になじむシアーな発色のおかげでやりすぎ感はありません。ブルベさん向きのカラーだと思います。

【失敗しづらいアイシャドウ】

カラーではなく質感重視のため、どのパレットも発色はかなり淡めだったのが印象的でした。それなのに目元が丸く立体的に見えるのはすごい……!

しっかりメイクをしたいときは物足りないと思いますが、「メイク薄いのになぜか目が大きい!キラキラ!」な印象にしてくれるので、ナチュラルメイクをしたいときに大活躍してくれることでしょう。

公式サイトでの価格はそれぞれお税込み1540円。自然なクリクリおめめになりたい人は即ゲットすべしですっ♪

参考リンク:KATE楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch