“落ちにくい口紅” とバズりまくっているKATE(ケイト)の「リップモンスター」

どこも完売続出で、私もなかなか出会えない日々が続いていたですが……先日、Amazonで在庫が復活したタイミングに巡り合い、ようやくgetすることができました!

本当に落ちにくいのか検証してみたので、レポートしたいと思います♡

【Web限定色をgetしました】

全11色(内WEB限定4色)のうち、今回購入したのはWeb限定色の「08 モーヴシャワー」

リップモンスターの色展開の中では淡めのピンクで、キラキラ輝く青ラメが美しいカラーです♡

【ブルベ向けカラーかも♪】

お肌にのせてみるとベースカラーのピンクに青ラメが反射して、ややパープルがかった色味にも見えます。

唇に塗ってみると、スルスルとスムーズな塗り心地で快適!

素の唇に近いピンクに青ラメはブルベ冬の私にとって肌なじみもよく、かなりの正解カラーなのではないでしょうか!?

【3つの検証をスタート!】

<検証1:マスクにつかないって本当?>

リップモンスターといえば、「マスクにつかない」ことが話題になった口紅です。

さっそく、マスクをして半日すごしてみると……ごくわずかな色うつりはあるものの、よ〜く見ないと気にならないぐらい!

1、2時間であれば、マスクの下の口紅もほとんど落ちていませんでした。

クチコミ通り、マスクメイクのときには手放せない便利さだと思います!

<検証2:食事をしても落ちないって本当?>

そして「食事しても落ちない」というクチコミも多数見かけたので検証してみました。

軽くランチをしてからチェックしてみると……さすがにそのままではありませんが、カラーやラメがちゃんと残っていました!

プチプラリップとは思えないキープ度合いは、超優秀だと思います!

<検証3:色持ちは??>

こんなに落ちないなら、色持ちもいいのでは? と思い、ランチ後から夕方までメイク直しなしで過ごしてみました。

5時間後にチェックしてみると……残念ながら、さすがに塗ったときのツヤ感は消えてしまいました。

夜になったので光が違って分かりにくいですが、色はほんの〜り残っている程度でほぼ落ちてしまっているような……でも、ラメは少し残っているのがスゴイです。

マスクをつけ外ししたり、何度も飲み物を飲んだりしていたので、そのあたりは色落ちしやすい一因だったかもしれません。

【まだまだ人気が続きそう…!】

色持ちは状況によっても変わりそうですが、マスクや食事のときの色落ちはかなりしにくく、クチコミ通り優秀な口紅だと感じました。

特に昨今は、マスクをしても色うつりせず、落ちにくいのは嬉しい。これは人気なのも納得です!

お値段は、税込み1540円。まだ品薄状態が続きそうですが、ドラッグストアやAmazonでタイミングによっては在庫が復活していることもあるみたい。

私もほかのカラーが欲しくなってしまったので、引き続きこまめにチェックしていきたいと思います♪

参考リンク:KATE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch